旅行に行ったら地元の人がよく行くお店に行ってみたいですよね♪

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

昨日、韓国のお話をしたので、今日は私が韓国に行った時の話をば。
私は過去3回韓国に行っていますが、全て1泊2日です。

観光旅行とは思えない行程ですね。
しかも、その3回。
初めて行ったのは全州ワールドカップスタジアム。
2007年アジアチャンピオンズリーグ全北現代vs浦和レッズ戦の観戦で
レッズサポーターとして行きました。

全州ワールドカップスタジアム
全州ワールドカップスタジアムのゴール裏より。
サッカー専用でとても美しいスタジアムでした。

その1週間後に再び城南一和戦で渡韓。
この試合はソウル近郊でした。

3回目は昨年のメッセージボトルの旅。
こちらは韓国の東海岸、北朝鮮との国境に近い
束草(ソクチョ)という町まで行きました。

メッセージボトルの詳細はこちら↓↓↓
https://www.facebook.com/Message.KoreaKasumi

1泊2日でありながら全州や束草と、とんでもなく遠距離を移動していますw

なんとなくではなく、明確な目的を持った渡韓でした。

2007年、2週連続1泊2日で渡韓した思い出は
私に韓国の印象をとても良いものにしてくれました。

レッズサポーターとして韓国のサッカークラブと戦いに?!行ったんですけどね。

韓国にて。城南一和戦、アウェーゴール裏
特に2回目は韓国語をしゃべることのできる友人と一緒でしたので
会話で困ることはありませんでした。

ご飯をたべるのも観光客向けではなく地元の人達が行くお店。
その時食べたサムギョプサルが美味しかった~

野塔駅前の豚焼肉屋さん
スタジアム最寄の駅前(野塔駅)の豚焼肉屋さんにて。
キムチもこうやって焼くと肉の脂を吸って美味しいと店のおばちゃんに教えてもらいました♪

旅に行けば、地元の人達が食べに行く、地元の人気店に行きたいですよね。

私が香住のランチや夕食を食べるオススメのお店を紹介させていただいているのは
香住にお越しいただいた皆さんにも同様の楽しさを味わって欲しいからなんです。

「笑ら」豪華海鮮丼
↑↑↑自分もよく食べに行きますが、紹介してほとんどの方が絶賛。
うまいもんや「笑ら」の豪華海鮮丼。

もちろん、観光客向けのお店でも美味しいところはあります。

全州で食べたビビンバ
全州で食べたビビンバ。全州はビビンバ発祥の地。
たくさんのサイドメニューが出てくるのが韓国料理の楽しさです♪

地元民が普段お昼や夜を食べに行っていて、
しかも海産物の美味しいお店。

そんなお店に当たり、そこの大将と色々なお話が出来れば
なお良いですよね♪

実は私、2007年2週連続で韓国へ行った勢いで、
帰ってきてすぐに地元の韓国語教室に通いました。(半年で断念しましたけど^^;)

当時、浦和レッズはとても強く、

「これは毎年韓国や中国に行く事になりそうだな~」

なんて勝手に妄想していたのです。

が、2007年以降、浦和レッズがACLの戦いで渡韓したことは
一度もありません。(T^T)

Jリーグではリーグ戦で3位までに入ればACLの出場が可能になります。
現在、浦和レッズは3位ですが、昨日の試合に負けたので、
4位との差が縮まってきました・・・

来年、6年ぶりにサッカー観戦で渡韓することを期待していますが・・・
次は自分でお店の人とお話ができるように今一度韓国語を勉強し直したいと思っています!

メッセージボトルのヨウォンちゃんにも会いたいですし。^^

ヨウォンちゃんと

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします