お正月、急に予約なしでカニを食べに行こう、は危険ですよ!!<カニ日帰り>

お店

おはようございます。民宿美味し宿かどやのGakuです。今年最後のブログになります。今年も1年お付き合いいただき、ありがとうございました。当ブログ、皆様のお役に立てましたでしょうか?今日の投稿が1221件目の記事となります。今年も毎日更新ができてホッとしています。

お正月、日本海にカニ食べに日帰りドライブ?!

今年の年末年始は雪が降らなさそうな予報です。気温も日中は連日の10度越え、冷え込む時間帯を避けるか、山の方へ行かなければ、ノーマルタイヤでも山陰、日本海側へ行くことが可能な気候となりそうです。

年始のお天気年始のお天気予報に雪マークがない!!

あ、じゃあフラッと日本海側にカニでも食べに日帰りで行こうか、と思う方も多いかと思います。当館の場合予約制、空いていれば当日でもお受けしますが、お正月三が日の日帰りカニ昼食は昼夜ともに既に満室となっております。飛び込みでお越しいただいてもお受けできませんのでご了承ください。

お正月三が日は必ず予約を!!

カニで栄える日本海側の地方は、小さな町ばかりです。私の住む香住の場合、人口1万4千人の町に150軒も宿泊施設があるため、とりあえず行ってみればどこかお昼が食べられたり、宿泊できるところはあるだろう、と思われがちですが・・・

お休みされているお店、宿が圧倒的に多いんです!!

田舎なので、都会に出ている家族が帰ってくる、という田舎ならではの状況がありますので年末年始は休業される、大きめの宿でも人手の確保ができず、お休みにされてしまうところもあるのです。

かどや外観小規模宿が乱立しているところは特にご注意を

そのため、「行ってみたらどこかあるだろう」はとても危険!!

必ず予約をしてから向かって下さいね。

では、来年も毎日更新を目指してお越しいただいた皆様のお役に立てるブログを書けるよう頑張ります!!今シーズンもありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

*******************************************************

TODAY’S INFOMATION
「お客様のお声」もたくさんいただきました!
お客様の声ブログたくさんの激励メッセージも
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました