豊岡駅で見かけた借景~玄さんを探せ!

オススメの観光スポット

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


今日は先日、豊岡駅から列車に乗った時に見かけた借景の紹介。


借景とは旅館とかの専門用語ですね。


一般的には


庭園外の景物をとりこんで構成の要素とする造園技法のことです。


豊岡駅は駅前公園がきれいに新しくなったばかり。


そこにこんな看板があります
↓↓↓
豊岡駅前にて
豊岡駅前東口広場案内看板です


この看板の裏に、ちょっとした庭が作られています。


玄武岩で作られた庭園
玄武岩で作られた庭園


この玄武岩をよーくみると・・・


玄さん発見!!
玄さん発見!!


ちょっと離れてみると
こんな感じ↓↓↓
玄さんを探せ!
ぜひ確認してみて下さい♪


豊岡駅、いたるところに玄さんがいます。
何人の玄さんがいるか、数えてみると面白そうですね♪


玄さんきんつば
豊岡駅1階コンビニで購入した玄さんきんつば




香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや

タイトルとURLをコピーしました