城崎ステキ体験旅行社は私も参加してしまうほど魅力的なプログラムが一杯!!

イベント

えっと、、、

締め切りは昨日の21時まで。

もう手遅れなんですけどね。

Facebookのタイムラインでこんなのを見かけたんです。

ちょっと、ちょっと!!

このプログラム、2つともすごくないですか?

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

城崎温泉ステキ体験旅行社のプログラムが魅力的すぎる!

城崎温泉ステキ体験旅行社というのは、以前「城崎オンパク」と呼ばれていた体験型プログラムが名称を変えたものです。

城崎温泉、とありますが城崎温泉以外のプログラムもあるんです。

先に紹介したリンク先のプログラム。

本日開催なわけですが、日曜日開催じゃなかったら、私が行きたかった!!

例えば以下のプログラム。

城崎マリンワールドに朝8時集合です。

まだ誰もお客様が入っていない、準備中の水族館。
とっても静か…かと思いきや、開園に向けて飼育員たちは大忙し!
実は朝の仕事こそ、海の生き物に欠かせない大事なことがいっぱい詰まっているんです。
そんな水族館の本当の裏側を覗くことができる開館前の水族館を、ベテランの飼育員がご案内いたします。
飼育員だからわかる生き物の話、当園の秘話も盛りだくさん!さあ、開園前の朝の水族館へGO!

という内容。

いや、私が行きたい!!

水族館のバックヤードツアーは海遊館や沖縄のちゅら海水族館で行ったことありますが、無茶苦茶面白いんです。

それが更にオープン前の時間に開催、見学できるなんて!!

ちなみに来週、再来週の日曜日も開催されているようです。

水族館大好きな方、いかがですか?

ちなみにかどやから城崎マリンワールドまでは車で40分弱。朝ごはんをおにぎり弁当に変更させて頂き、早朝出発で参加、というのも可能です。興味のある方はご相談下さい。

もう一つのプログラムは香美町開催です!!

今日はもう締め切ってますが、こちらも来週日曜日13時からもあります。

江戸時代の代表的な画家 円山応挙とその一門の弟子たちが多くの襖絵を描き、客殿全体が「立体曼荼羅」となっている大乗寺。
その大乗寺で着物を纏い、本堂や境内、普段は撮影禁止の応挙再製画の前で撮影ができるスペシャルプログラム!

いやいやいやいや!!

これ、私たち地元香美町民から見ても、すごいプログラムですやん!!

応挙寺で。立ち入り禁止、撮影禁止の襖絵の前で、自分たちは着物を着た上で、記念撮影ができちゃうんですから!!

もちろん、自撮りではなくちゃんと撮影してもらえるはず(笑)。

そうなんです。繰り返しますが城崎温泉ステキ体験旅行社は、香美町、香住のプログラムもあるのです♪

実は私も先日「ワインの会」に参加してきました!!

一昨日金曜日。私もプログラムの一つに参加してきました。

私が参加したプログラムはこちら
↓↓↓


ワインと映画の素敵な関係

場所は城崎マリンワールドに併設されているホテル金波楼さんにて。


会場のすぐ下がイルカショーの舞台

イルカショーを見ながらではありませんでしたが、今回は私が大好きな映画で、イルカも主人公でもある「グランブルー」が4つのうちの1つとして取り上げられました。


映画の中で使われていたワインが紹介され


映画内でワインの出てくるシーンを確認
(ジャン・レノ、カッコいいです!!)


映画内と同じ料理「海の幸パスタ」も
用意してワインと共に頂く

という贅沢かつ至福の時を過ごすことができました♪


今回、ソムリエとして講師をしていただいた
ホテル金波楼の今津総支配人と

私自身が参加したい、面白い!プログラムが多い!!

まだ認知度が低いイベントなので、意外と人気でお得なプログラムでもポロっと空いている場合があります。

例えば、明日開催予定のこちら。

なんと、最高級但馬牛、すなわち神戸ビーフを格安で試食できるディナープログラム。

明日開催予定ですが、珍しく1席だけ今、募集されています!!


あくまでこのブログを書いている時点で、
です。既に満席の場合もあります

人気プログラムは募集が始まると即日完売の場合も。

城崎ステキ体験旅行社には、私も参加したい、実際に参加してしまうほど魅力的なプログラムがたくさんあります。

まだこれからでも申し込めるプログラムはあります。

是非一度公式Webサイトを見て下さいね~

******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

タイトルとURLをコピーしました