台風21号一過の今子浦~しけで大迫力の「かえる島」と「大引の鼻」

台風21号一過の23日の月曜日。実は佐津海水浴場だけでなく、今子浦にも写真を撮りに行ってきました。

いやね。もう波が大迫力なんです!

恐ろしいぐらいにf^^;


波しぶきを浴びるかえる島

備忘録として動画と写真を紹介しておきます。

山陰海岸ジオパークを代表するジオサイトであり、フォトスポットとしてもおススメです♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

いやぁ~冬以外でこういった迫力ある写真と撮れるのは珍しいんです。

冬の撮影はとにかく寒い!!

今時期の気温ならば、強風による体温低下にだけ気をつければ長時間撮影をすることが可能です。


※12秒の動画です(風音があります)。

なかなかの迫力でしょ。

千畳敷には近寄れませんが、安全地帯である駐車場の方から安心して撮影ができるのが今子浦海水浴場のありがたいところです。

後ろの黒島、洞門のところから打ち上がった波が一瞬滝を作ります。こちらにも注目です。


黒島で一瞬見られる幻の滝

また、冬ならば絶対に寒いので行かないはずの大引きの鼻に行くことも可能です(笑)。


遊歩道を歩いて5分ほどで行ける大引の鼻

大引きの鼻は高台にあります。海を180度見渡せる場所にあります。

こちらからの荒れ狂う海の様子もすごかったです!!


※14秒の動画です(風音があります)。

※14秒の動画です(風音があります)。

沖の方を見ると、海の色がハッキリと変わっているのも印象的でした。


手前が濁って2色の海になっています

高台で安全とはいえ、急な風や吸い込まれそうな光景に、うっかり足を滑らせないで下さいね。


ダイナミックな光景です!!

繰り返しますが、雨風が強い時には大引の鼻へは無理していかない方が良いです。かえる島だけでも見る値打ち、あると思いますので、「波かぶりかえる」をぜひご堪能ください♪


かえる島よりも高い波のタイミングでの
撮影は貴重です!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
お宿「櫂の詩」さんの説明看板

歴史を感じる素敵な解説が書いてあります。
ぜひ、お読みください!!

波の破壊力、すごいです!!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします