私が今年書いたブログの中で思い入れの強いお気に入り記事ベスト3です!!

ご挨拶・ご報告

おはようございます。民宿美味し宿かどやのGakuです。月末、宅配出荷のピークを迎えています。かにすきセットをご注文いただいた方。お手元に届くまでもうしばらくお待ちください。

かにすきセット年末年始も休まずされている
宅配業者さんにも感謝です!

昨日は当ブログのアクセスランキングでのベスト3を紹介させていただきました。でも、今年書いた記事が一つもありませんでした(T^T)。というわけで、書いたその日にアクセスが多かった記事、つまりはソーシャルメディアからの流入(共感?)の多かった記事ベスト3を自分の思い入れも加味して紹介させていただきます。

まずは第3位

松葉ガニが高騰している?!その理由について説明します

カニ好きな方、香住にとって一番大きな出来事でしたね。春に書いた下記ブログもかなりのアクセスをいただきました。

松葉ガニシーズンの来年の料金について~カニの価格が高騰する?!

政治的な要因も絡んでいますので、価格の問題は自分たちにどうこうできる問題ではありませんが、現状をしっかりせつめいさせていただくのも当ブログの役割であると思っています。夫婦旅当館の思いについての記事はこちら↓↓↓
【悲報】カニの価格は今後更に高くなることはあっても安くなることはないかもしれません

自分のような小さな宿にもできることを粛々とやっていきたいと思います。

続いて第2位!!

実は旅館業界で問題になっている「スーツケース」について

日本型宿泊施設である民宿や旅館は土足厳禁なところが多いです。近年、キャスターバッグでお越しになられるお客様が増えてきているのですが、「畳の上でコロコロ」とされて汚れてしまうということが業界内で増えてきています。

スーツケースのコロコロ外で使ったものは中では使えません!!

今回の記事は、同業者の方にたくさんシェアしていただきました。事業者側からお客様へ言いづらいことではありますが、時にはこういったお話もさせていただきたいと思います。

話は変わりますが、以前紹介した音のしないキャスターバッグの記事も大好評でした♪
↓↓↓
エンドー鞄さんのショールームへ行ってきた!!

そして第1位は!!!

「宿で子供がはしゃいで周りのお客様に迷惑かけるのでは?」と不安なお母さんへ

当館ではここ数年、三世代旅行のお客様が圧倒的に増えました。週末はお子さんのにぎやかな声と笑顔が溢れていることが多いです。

孫旅三世代旅行笑顔溢れる「孫旅」三世代旅行

子供が周りにうるさくして迷惑かけたら・・・

と不安な親御さんにはぜひお読みいただきたい記事です♪

個人的に今年私が書いた記事の中で一番のお気に入りです。3世代旅行のお客様多いな、と感覚的に感じていましたが、実際にそれは数字でも見ることができます。

当館「お客様の声」サイトに過去1年1ヶ月で335件のメッセージを頂戴していますが、その内訳をみると

お客様の声カテゴリーカップル・ご夫婦旅行の次に多いんです!!

通年通していらっしゃるカップル・ご夫婦旅行に対して、春夏冬休みやゴールデンウイークでのご来館の多い3世代旅行。当館の場合お子様連れの家族旅行よりもメッセージを多く頂いています。

当館にお越しいただいているお客様にとっても喜んでいただいている三世代旅行のお客様がもっともっと楽しんでいただけるように。そんな思いを込めて書いた記事なので、思い入れが一番強いです。

この記事はたくさんの方に読んでもらえると嬉しいです。
↓↓↓
「宿で子供がはしゃいで周りのお客様に迷惑かけるのでは?」と不安なお母さんへ

来年もブログ毎日更新頑張ります!!

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
「かどやお客様の声ブログ」随時更新中♪
お客様の声ブログぜひこちらもご覧くださいね!!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました