11/2-11/5に開催される日本ジオパーク全国大会(室戸大会)に参加してきます!

まちおこし

こんにちは!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

私事ですが、11/2-11/5に高知県の室戸で開催される
日本ジオパーク全国大会に参加してきます!

日本ジオパーク全国大会チラシ(表)
日本ジオパーク全国大会チラシ(裏)

詳細
http://www.muroto-geo.jp/www/upload/pdf/posterjgnc.pdf

この中のプログラムで「ジオパークとビジネス」
という分科会があります。

日本ジオパーク全国大会プログラム

この中で山陰海岸ジオパークの事例発表として
豊岡市から「ゆるキャラ玄さん」の活用方法を。
香美町から私が「ジオ鍋」の事例のお話をさせて頂く予定です。

そうなんです!
皆様にご好評頂いた「ジオ鍋」を発表させていただく機会を得ました!!

冬のジオ鍋

ジオ鍋、とは3つの食材を同時に味わうことの出来るトリプル鍋のことです。
その3つの食材の地域とのつながりを説明させていただくことで、
舌だけでなく、物語としても味わっていただけるようにしたのがジオ鍋です。

冬のジオ鍋☆香住でしか食せない松葉ガニと香住ガニ夢の共演、但馬牛もついて食のジオパークを堪能♪

地域の食材をしっかりと説明することの大切さをジオパークを
通すことで行なっているやり方、当館一軒だけでなく、それを地域ぐるみでやっている
お話をしてきたいと思います。

あ、ちなみに私はいませんが、当館は11/2-5の期間中営業しております。
よろしくお願いします。
秋のジオ鍋?11/5までの秋のジオ鍋
【秋得】香住かに・但馬牛・ハタハタ♪☆ジオ鍋プラン☆マスコミで話題のジオグルメ登場!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

 

タイトルとURLをコピーしました