年配の方には椅子席、乳幼児様がいらっしゃる場合はお座敷席。柔軟に対応しています!

施設について

お盆期間中の活イカ。

プランとしては行っていませんが、追加料理としてお出ししています。

 

グループさんで1ぱいだけだったので特大サイズ。(って、写真だと特大サイズ感が伝わりづらいですね)これぐらい大きいと、迫力ありました!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、最近当館での夕食はほとんど椅子席(又は掘りごたつ)で対応させていただいております。


イス席にて食事♪

膝(ひざ)に負担のかからないイス席での食事。私も50歳を過ぎてからこの方が楽というのを実感しています(笑)。

特にご年配のお客様の多い3世代旅行のお客様の場合、イス席でのお食事が人気です。

でも、1点問題が。3世代旅行のお客様の場合、乳児様、1歳前後のお孫さんがいらっしゃると、イス席よりも、お座敷席の方がお食事をしやすいんですね。


状況によってはお座敷席に

乳幼児さんがいらっしゃる場合の3世代旅行のお客様、お子様連れ家族旅行のお客様の場合、お座敷席とさせていただいています。

お孫さんがイス席に対応できるようになったら椅子テーブルで。

当館が2歳までの乳幼児様、幼児様、小学生とお申し込みの際に分類させていただいているのにはそういった理由があります。

ちなみに現在、2歳以下の乳幼児様は無料とするため、入力はせずに備考欄にご記入いただくようにお願いしています。

以前は大人の人数だけで予約し、当日お子様を連れてお越しになられるお客様がありましたが、細かくお尋ねさせていただくことによってほとんどなくなりました。

実はこれ、宿側としてはとても困っていたのです。宿によってはお子様不可のお部屋があったり、部屋サイズが人数として対応していない(特にお食事の際の席数において、幼児席がセットできない)場合がありますので。


幼児席もご用意しています!!

あ、話が逸れてしまいました。

今日は、椅子テーブル席とお座敷席、柔軟に対応させていただきますよ、というお話をさせていただきました。

当日お食事の段階で急には変更できませんので、ご希望ある方は前日までにご要望下さいね。

*******************************************************

夏休みもあと僅か!

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました