民宿かどやスマートフォン公式サイトを作りました!

ご挨拶・ご報告

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。5月に入りました。まさに五月晴れ、良いお天気が続きます。今日はお知らせをひとつ。

民宿かどやのスマートフォン公式サイトが完成しました!!

民宿かどや公式スマートフォンサイトPCサイトとは別に作りました!

PCサイトとスマートフォンサイトを別々に作るかどうか、相当悩みました。結論として別々にしたのは理由が2つあります。

極力文字を減らし、見やすく

かどやのPC版の公式サイトといえば、よくいえばウンチクの宝庫。反面文字の多すぎるサイトにもなってしまっています。今回、極力写真プラスキャッチコピー程度で作りました。で、文字が多くなるところはマンガにしてみました。

スマホサイトにマンガシーン別の3つの4コマ漫画
ぜひご覧ください!!

旅行中にも使っていただきたい

宿を検索する、調べる、というよりも、既にご予約いただいている方が当日も使いやすいサイトにと考えました。例えば、道路検索などは今やGoogle Mapsがとても便利ですので・・・

グーグルマップを利用かどやへ、かどやからの発着を
極力検索しやすくしました

これ、なかなか使いやすいと思うのですが、いかがでしょうか。例えば、但馬にいらっしゃる多くのお客様が先ず最初に立ち寄られる場所として多いのが「道の駅 但馬のまほろば」さん。こちらで休憩中にササッと検索していただけます。これぞ、スマートフォンならではの使い方ですね。

「民宿かどや」で検索していただければOKです!!

スマートフォンのブラウザ(グーグルクロームやサファリ)で、「民宿かどや」と検索していただければOKです。勿論、このブログにも何ヶ所かリンクが貼ってありますのでそちらから入って頂いてもOKです。スマートフォンでアクセスされた場合、スマートフォンサイトに自動的に飛びます。PCサイトを見られたい場合は「PCサイトへ」というボタンがありますのでご利用下さい。

あと専門的な話になりますが、今回のスマートフォンサイトはBlog同様Wordpressにて構築しましたので、画像や説明文章等が簡単に入れ替え可能です。その辺も随時更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
「大人の親子旅(母娘旅)」4コマ漫画より

母娘旅4コマ漫画よりスマートフォンサイトで公開
4コマ漫画もぜひご覧ください♪

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました