そもそも楽天トラベルマイスターって何?

ご挨拶・ご報告

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

Facebookやツイッター上でたくさんのお祝いコメントをいただきました。ありがとうございます!!

今日は今回受賞した楽天トラベルマイスター賞って何?というお話をさせていただきます。

楽天トラベルマイスターとは?

楽天トラベルマイスターとは?

スマートフォン部門
楽天トラベルマイスター2016

ざっくり、楽天トラベルの説明文章を借りますね。

お客さまが安心して宿を選べるよう、宿の情報を創意工夫を凝らした様々な手法でお 届けし、お客さまの旅行を支えつづけてきたお宿の達人たちに贈られる賞です。

たくさんある宿泊施設の中でお客様はどのお宿を選べば良いのか。決して値段だけで選んではないはずです。「たくさんの素敵な思い出を作りたい!」自分はその旅行でどんな願いを叶えたいのか。それをわかりやすく表現し、お客様の要望に対してベストマッチングな情報をWEB上で提供している宿泊施設が受賞されます。

2009年時点で宿がWebの勉強する場はここしかなかった!!

私がこの賞を初めて受賞したのは2011年のことです。

楽天トラベルマイスター2011
カスタイマズページ部門で初受賞!!
くわしくはこちら

2012年は逃しましたが、2013年より今回まで連続で受賞させていただきました。

楽天トラベルマイスター2013受賞 rtm2013b
キャチコピー部門で受賞!!くわしくはこちら

楽天トラベルマイスター2014受賞 rtm2014b
2年連続キャッチコピー部門で受賞!!
くわしくはこちら

楽天トラベルマイスター2015 rtm2015b
再びカスタマイズページ部門受賞!
くわしくはこちら

そして今回2016年はスマートフォン部門。来週7月11日に東京(東日本アリア)の大会がありますので、そちら終了後に受賞ページが登場すると思います。楽天トラベルに登録されている宿泊施設は約3万5千件。その中から少ない年で22軒から多い年で38軒(年度によって違う)が選ばれます。今年は西日本エリアで13施設でしたので、30軒前後だと思われます。

楽天トラベルEXPOというフォーラム内で受賞されたのですが、フォーラム自体はWEBを活用した予約サイト構築の勉強会です。

年に2回開催されるフォーラムでお勉強。更に勉強したい場合は楽天トラベルカレッジという個別に勉強できる場があります。インターネットでどうやってお客様をお呼びすれば良いか。2009年時点の私は全くわからないし知りませんでした。自己流でホームページを作ったり、ブログを更新していたりしていました。

楽天トラベルのこういった勉強会は当時の私にとって唯一無二WEBを勉強させてもらえる場でした。

結果、勉強させていただいた内容をそのまま実践した結果がこれまでの受賞につながったと思います。

どんな宿かの情報は施設側とお客様のどちらもを幸せにする

実際、マイスターの受賞が続くとクチコミの評価も良くなりますし、お客様との関係性も良くなってきていると実感しています。

お客様の声ブログ
お客様の声ブログも日々更新中♪

どういうお客様に喜んでいただける宿なのか。どういうお客様に来ていただきたい宿なのか。

そのことをどんどん絞ってご紹介する結果になっています。

万人にとって100点満点の完璧な宿はないかもしれませんが、自分にとって100点満点の宿は存在します。では自分にとって何を満足させてもらえれば良い宿と言えるのか。

特に最近意識しているのは

何を体験できるのかではなく、どんな幸せな感情が得られるか、

です。

WEBでそのことが表現されていること。実際お越し頂いたらそんな体験がしていただけること。お互いがハッピーになる”場”を作っていきたいと思います。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました