宿のお問い合わせフォームは文字数上限400文字となります

民宿かどやお問い合わせフォーム インターネット
民宿かどやお問い合わせフォーム

宿のお問い合わせフォームは文字数上限500文字となります

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今日は民宿かどやの公式サイトに関するお話。リニューアルしてちょうど1年ほど経ちました。トップページの立ち上がりが少々遅かったので軽くしたり、細々としたマイナーちチェンジといいますか、改善は日々行なっています。

そんな中で「お問い合わせフォーム」も見た目は変わっていませんが、ちょっとした改善を行いました。

お問い合わせフォームはここをクリック

お問い合わせフォームはここをクリック(パソコンの場合)

民宿かどや公式サイト「お問い合わせフォーム」の改善について

一般的にWeb上の公式サイトは迷惑メール防止としてメールアドレスを公開したり、リンクを貼ったりしません。代わりにお問い合わせフォームを置きます。

民宿かどやお問い合わせフォーム

民宿かどやお問い合わせフォーム

こちらにお問い合わせ内容を書いていただき、折り返しメールにて返信させていただく仕組みになっています。

こちらの「お問い合わせ内容」の部分ですが、400文字以上書くとエラーになります。以前は特に制限を設けていなかったのですが、今回の改善で400文字制限を設けました。

なぜ、400文字制限にしたのか。お客様からの問い合わせよりも、業者さんの売り込み、営業書き込みの方が圧倒的に多いからです。

過去のお問い合わせを確認すると、お客様からの問い合わせは300文字以内、営業メールは800文字以上だったため、400文字という上限にしました。今のところ2ヶ月以上経過していますが、業者さんからの営業メールはゼロ、お客様からのメールは入ってきています。

最近はLINEからのお問い合わせの方が圧倒的に多いです!

ちなみに最近では、お問い合わせフォームを利用し、メールでやりとりさせていただくよりも、LINE公式でお客様とやりとりさせていただくことの方が多くなってきました。

特に当館では、原則こちらからメッセージをお送りすることはない、お問い合わせ専用LINEアカウントがございますので、気軽に問い合わせしていただけます。


LINEからのお問い合わせはこちら

こちらの方が着信に早く気がつきますし、前置きなく用件のみシンプルにお伝えできますので、レスポンスが早いです。利便性からもこちらでお問い合わせいただく方が増えてきているのも納得です。

ただ、400文字以内に限定したことで、お問い合わせフォームからがエラーになっているお客様もあるかもしれません。そのため、当ブログにて「400文字までの制限がかかっている」ことを念の為、公表させていただきました。

今後お問い合わせフォームをご利用いただく方にはご理解いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました