JR佐津駅から民宿かどやまではほぼ真っ直ぐ徒歩7分(Google調べ)です

JR佐津駅前の風景 交通事情
JR佐津駅前の風景

JR佐津駅から民宿かどやまではほぼ真っ直ぐ徒歩7分(Google調べ)です

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

JR佐津駅から民宿かどやは徒歩圏内

春になり、お天気の良い日も多くなってきました。当館の特徴として、JRの駅から徒歩圏内にある、というのがあります。

JR佐津駅

民宿かどや最寄りとなるJR佐津駅

最寄りの駅からの送迎ありますか?

というお問い合わせをよくいただくのですが、実際に送迎をさせていただいたところ、信号のない一直線の550m、車ですと1分前後ですので、あまりの近さにびっくりされることも多いです。

これなら歩いて行っても良かった

と言われることもしばしば。荷物の多い場合、雨の降っている時、足の不自由な方がいらっしゃる場合は送迎をお勧めいたしますが、お天気が良く、健脚な方には徒歩7分程度、田舎道ですのでお散歩がてら歩いて来られるのもお勧めです。

以下の地図の通り、駅改札を出て、右(東方面)に真っ直ぐ歩くだけです。

駅を出て目の前の道を右(東)へ真っ直ぐ行くだけ

では、実際にどのような道か。JR佐津駅の改札は北側に一ヶ所です。駅を出て少し下ると左右と前に道があり、メインの道路は東西の左右にある道となります。

JR佐津駅前の風景

JR佐津駅前の風景

上の写真の目の前の道を、向かって右方面に真っ直ぐ歩くだけ。以下の看板のある方です。

佐津海岸民宿マップ

佐津海岸民宿マップ

佐津海岸の民宿マップとなります。民宿かどやも掲載されています。この案内看板には、この看板の裏側に「JAコープ」とありますが、今はもう閉業しており、更地になっています。目印としてはその少し先に「佐津郵便局」があります。

佐津郵便局

佐津郵便局があれば、正しい方向(東方面)へ向かっています

さらにそこから徒歩1分以内で左(北側)にチコマートというスーパーが見えてきます。

チコマート佐津店

チコマート佐津店(月曜日定休)

撮影してのが月曜日でしたので、ちょうど閉まっていました。普段は朝9時半から夜8時半まで開いています。

その先に橋が見えています。

佐津川橋

佐津川橋(徒歩の場合、北側に歩行者専用橋もあります)

上の写真、道路の先に見えている屋根が民宿かどやです。つまり、この橋を渡って降り切ったところに佐津小学校の駐車場と南門を挟んで民宿かどやがあります。

佐津小学校駐車場、南門の次に民宿かどや

佐津小学校駐車場、南門の次に民宿かどや

玄関に看板があります↓↓↓

玄関に看板のある民宿かどや

玄関に看板のある民宿かどや

以上、佐津駅を出て右方面へ。最初のこのスタート方向を間違わなければ徒歩7分で迷うことなく到着できます。道中の佐津郵便局にはATMもありますし、チコマートはコンビニで販売しているような最低限のものはあります。途中で立ち寄られるのも良いでしょう。

お天気もよくお散歩が気持ちの良いこれからの季節。当館は駅から歩いて来られる距離ですので、ウォーキングで来られるのもお勧めです。

まずは「駅から歩ける距離にある」と言うことを知っておいていただけましたら幸いです。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました