ウォシュレットトイレのリモコンの電池交換の仕方があっという間に分かった!

インターネット

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。一昨日の日曜日のお話です。チェックアウトいただいたお客様より

「トイレのリモコンの電池が切れかかってましたよ。」

とお知らせいただきました。(切れる前にお知らせいただき、ありがとうございます!!)

ウオシュレットのリモコン1ウオシュレットのリモコン

が、色々探してみますがどこで電池を交換するのかわかりません。

ウオシュレットのリモコン2フタを開けてもわからない・・・

外れるのかな、と思って揺らしてみてもびくともせず。そもそも同スライドさせて良いかもわからないし・・・

この日は日曜日。設備屋さんもお休み。仕方ないのでFacebookに投稿してみました。

facebookに投稿投稿時間は12:25

するとすぐさま

Facebookの返事
Facebookの返事が5分後に。
で、直ぐに解決!!

ちなみに返事をくれたのは地元の設備屋さん。(商工会青年部の後輩)日曜日だからこそお休みでFacebookのレスポンスが早かったようです^^;更に・・・

Facebookの返事2TOTOのWEBサイトでの見方を教えてもらいました♪

お返事いただいたのは当館に入ってくださっている設備屋さんです。設備屋さんとソーシャルメディアでつながってるって素晴らしいです。(笑)

でも、今回、投稿して5分で解決しました。まさに自分で調べると半日、聞けば5分。まあ、TOTOのWEBサイトに行けばわかったことだったかもしれません。そう言えば、ウオシュレットの便座が冷たくなってしまった時に「どこで便座の温度調整をするんだろ?」と調べた結果をブログ記事にしたことがありました。

ウォシュレットの便座が冷たい時の対処方法?

この記事、今でも地味~に「便座 冷たい」で検索した時に上位に来るため、このキーワードからのアクセスが毎日数件あります^^;

設備って週末の繁忙日に壊れるものです(>_<)急いで対処しないといけない時に5分で解決したソーシャルメディアパワーを見ることが出来た瞬間でした。

「(ケーブルが外れかけていて)テレビの映りが悪い」「エアコンのリモコンが利かない」「蛇口の水が弱い」等、どうしても日々のお掃除の際に見過ごしてしまうことがあります。というわけで?!不具合があった際にはぜひその場でお声がけください。わからない時はソーシャルメディアを駆使して^^;対処方法を探しますm(_)m

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
民宿かどやFacebookページもよろしくお願いします!
facebookページかどやFacebookページはこちら
ぜひとも「いいね!」して下さいね!!

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました