緊急事態宣言が5月31日まで延長になったことに対する当館の対応について

ご挨拶・ご報告

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

昨晩、緊急事態宣言が5月31日まで延長との発表が政府より出されました。

兵庫県は「接触機会の8割削減」が要求されている特定警戒都道府県です。感染者発生を抑え込むための外出自粛等が継続となります。?

個人的には最初の緊急事態宣言が出てから6週間の自粛。そして、ゴールデンウイークに自粛を守れずに広範囲に移動して遊んでしまった人の感染が確認できるゴールデンウイーク後2週間を置くことを考え、5月末までが妥当な線だと考えています。

できる限り、感染を抑える。その上で再開する。再開は早くて6月。遅くとも安全対策を施した上で、7月には再開できるようにしたいところです。

当館の安全対策の取り組みとしては、6月および7月中旬までは原則1日2組様までとし、男湯、女湯をそれぞれ1組様ずつ貸切でご利用いただく形でお受けしたいと思います。

また、団体、グループ旅行のお客様はお受けしない方向で考えています。

プランについては、例年通り活イカ、オコゼプランをご用意いたしますが、4、5月の自粛で香住ガニをお召し上がりいただけなかった方向けのプランも現在準備中です。

こちらの発表は後日行います。

まずは、5月末までの休館が確定したことをお知らせいたします。既にご予約いただいているお客様に関しましては、追って連絡させていただきます。


5月31日まで休館延長となります

なお今後、兵庫県における特別な発表がありましたら、改めてその内容も考慮に入れて対応させていただきます。よろしくお願いします。

***************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました