雪国への1泊2日旅行でキャスターバッグのご利用の際はご注意下さい! #北から目線

お天気

今回の寒波。22日の東京がすごかったようですが、ツイッターで #北から目線 というハッシュタグが流行っていたのが面白かったです。


NHKニューストレンドワード「北から目線」

(参照)ツイッターでの「#北から目線」

そこで、私も思わず・・・

 

とつぶやいてみました。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

近年、キャスターバッグでお越しになるお客様が急増しています。


私も持っています♪

ビックリなのは1泊程度の身軽な旅行でもキャスターバッグの方が増えていること。どんなバッグでお越しいただいてもかまいませんが、ホテルではなく旅館にご入館の際は、外で転がしたキャスターバッグは汚れていますので、靴を脱いだ後の館内、あるいは客室内では転がせないのでご注意下さいね。


当館ではチェックイン時に車輪を
拭かせて頂いています

さて、そんなキャスターバッグですが、先ほど紹介したツイートの通り、雪道だと転がせません。

どんな感じになるか。

「雪道でキャスターバッグ」とGoogle検索したら以下のような画像が出てきました。


大変なの、わかりますよね?

舗装されている道でも、雪が降ると未舗装の道と同じかそれ以上に車輪を転がせない道になってしまうのです。

バッグの大きさにもよりますし、屋外の道を通る機会があるかどうかにもよりますが、必ずしもすべての場所で転がして移動ができるわけではなくなるのが雪道です。

このこと、ご注意いただいた方がよさそうです。

2泊3泊以上の長期旅行の場合は仕方ありませんが、1泊旅行でキャスターバッグをご利用の際は、行き先によってはご注意いただいておいた方が良いかもしれません。

テレビで東京の大雪を見ていて、そんなことを感じました。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

日付検索はこちらをクリック
↓↓↓

空き室検索

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました