貸切露天風呂のシャワーのサーモ、修理完了しました!!今、貸切露天風呂から桜が見頃です♪

施設について

寒い!暑い!

目まぐるしく変わるここ数日の気候です。

今日はお天気ぐずつきそうです。


「弁当忘れても傘忘れるな」

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、3月に激しい寒暖差で壊れてしまった貸切露天風呂のシャワーの温度調整。一昨日無事修理が完了しました!!


無事温度調整してご利用いただけます

シャワーが使えないというご不便をおかけしていて申し訳ありませんでした。屋外にあるシャワーゆえの弱点。ただ、設置してから10年でしたので、環境的にそろそろ寿命でも仕方なかったようです。シャワーやカランを一式新品に取り替えましたので、引き続きご利用ください。

なお、今貸切露天風呂に入ると・・・


桜の花びらが!!

そうなんです!お隣の小学校の桜がすぐ横にあります。

陽の明るいうち、食前のPM6時よりも前の時間帯ならば桜を見ながらの露天風呂も可能です。

こんな感じです!!


貸切露天風呂から見える桜

なお、小学校のグラウンドにある桜の木ですので、残念ながらライトアップはされていません。日没後はご覧いただけませんのでご了承ください。

ちなみに、他のお風呂からも少し遠いですがご覧いただくことは可能です。


男湯から見える桜

男湯は庭をセットにした、この開放型の窓が自慢なのです♪


女湯から見える桜

少し遠いですけど・・・

男湯も女湯も露天風呂からだと見えなくて室内風呂から見えます。繰り返しますが、見ることができるのは明るいうちです。

食前にご入浴される方は是非この光景をご覧ください。

 

追伸。長らく懸案の男湯のシャワーの水圧問題。


どうしても弱いです。

通常のボイラー機能に加え、貸切露天風呂や屋外シャワー室の加温にも使っていることがその原因です。露天風呂のかおんだけ別のボイラーを設置することで解決できるそうですが、流石にボイラー室とは別置きでの設置はスペースがなく、解決できる対策とはなりません。

引き続き何か良い方法はないか模索中です。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました