民宿かどや☆海水浴シーズンによくあるお問い合わせ

施設について

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

いよいよ夏!!
海開きも3日後に迫りました。

佐津海水浴場から徒歩5分、海水浴シーズンでもある夏によくある問い合わせを紹介します。

チェックイン前に駐車場を利用できますか?

可能です。当館は本館前の駐車場に3台、別館前横に縦列駐車も含めて5台の車が置けます。
少し歩いたところには別の駐車場があります。(徒歩1分と3分のところです)
正面の駐車場は前泊のお客様がお帰りになられて以降、AM10時以降にお駐めいただけます。
正面駐車場が空いていない場合は近くにある別の無料駐車場をご案内します。
いずれにせよPM3時以前に駐車される場合は、一声お声がけ下さい。
着替えのできるシャワールームもご案内します。

かどや前駐車場
玄関前に駐車場があります

チェックイン・チェックアウト後、シャワーや着替えをする場所はありますか?

あります。本館西側側面にあるシャワールームをご利用下さい。
但し、日中は給湯ボイラーを切っている場合がございます。
ひと声おかけいただけましたら幸いです。

シャワールーム
個室が2つ。中に棚がありますので着替えもできます

佐津海水浴場は海水浴をするに当たってどんなビーチですか?

700mもある美しい砂地の佐津ビーチ。
東側ほど砂粒が大きくなり、色とりどりのきれいな石が落ちています。

佐津ビーチの石ころ
石ころ拾いもおもしろいですよ♪

佐津海水浴場は遠浅ですか?

残念ながら遠浅ではありません。
何メートルか沖に出ると足がつかなくなります。

但し、遠浅が安全、足がつかなくなる海は危険、と言えばそうとも限りません。
特にお子様連れでご注意いただきたいのは「お子さんから目を離さないこと」です。
遠浅ほど子どもたちが目を離しやすい状況はありません。
海辺では目の届く範囲内で遊ぶこと。
結果として、佐津ビーチはお子さんの海の事故を聞いたことのないビーチでもあります。

魚見台上からの佐津ビーチ全景(春)
昔のまま、ありのままの自然の残った佐津海岸

子どもが海で遊ぶための道具は何かありますか?

箱メガネを無料でお貸しできます。フロントにてご要望下さい。

箱メガネに挑戦!
浮き輪を使ってこんな遊び方もできます♪

近くにコンビニはありますか?

いわゆる大手コンビニはありません。
豊岡方面ですと車で20分、香住方面ですと車で15分ほどのところにローソンがあります。
歩いて行ける範囲ですと、佐津川橋を渡ってすぐのところ(かどやから西へ徒歩3~4分)にチコマートがあります。
但し、午前9時半から午後8時半までです。深夜、早朝は開いてません。

チコマート佐津店
コンビニ的なものはひと通り販売しています

浜茶屋はありますか?

あります!現在建設中です。

浜茶屋
7月の3連休からはオープン予定です。

タイトルとURLをコピーしました