夢但馬2014公式ガイド夏号に掲載していただきました!!

まちおこし

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

6月最後の日曜日、いよいよ明後日から7月です。
梅雨明けまでもうひと踏ん張り。
穏やかな海の日が続く夏もいよいよスタートです!!

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

さて、皆さんは~出会い・感動~夢但馬2014ってご存じですか?

夢但馬2014

夢但馬とは?

(20年前の)但馬・理想の都の祭典」では、“ハコモノ”がたくさん建設され、事業費をかけた大型イベントも行われました。それと同じことはもうできません。今の私たちだからこそ、できることがあるはずです。但馬人が但馬のことをもっと知り、新しい視点や連携により、楽しみながら地域での取組みに参加していく。但馬以外の方にも魅力をお伝えし、より多くの方に来ていただく。すると、但馬がおもしろくなる。但馬の美味しいものや誇るべき観光地、海や山が、ますます多くの方に愛され、但馬での暮らしが生き生きと輝く。そんな展開を目指しています。2014年をきっかけに、新しい但馬に生まれ変われますように。私もあなたも、そのわくわくするような渦の中で、かけがえのない“宝”を発見できますように!

※夢但馬2014公式サイトより

今年は但馬(北兵庫)の良いところ探し、その発信が積極的な1年となります。
また、地域発信、地域づくりをしている人を積極的をつなげていく役割も担っています。

そんな中、四半期ごと、定期的に発行されている夢但馬2014公式ガイド夏号。
『但馬ユメジントーク』コーナーに私夫婦で掲載してくださいました!!

夢但馬2014公式ガイドブック
「二人三脚で、ジオと海の魅力をアピール。」

インタビュー形式で質問されたことに答えさせていただきました。
まだまだ知られていない地域の魅力。地元の人たちも見過ごしていたような魅力をしっかりと伝えていく形を作りたい。
そんな思いを自己紹介とともに夫婦でお話させていただいています。

ダイジェストではこちらに紹介されています。

詳細は、ぜひ冊子を手にとってお読みいただければと思います。

夢但馬2014公式ガイド夏号
表紙はこんな感じ。

実は我が家に200部も届きました^^;

夢但馬冊子がたくさん!
すごく多いので、かどやパンフコーナーにも常設します^^

お越しいただいた方はぜひ手にとって読んでみてください。
私以外の但馬人インタビューもありますし、この夏、但馬で開催されるたくさんのイベント紹介などもされており、読み応えのある一冊です。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.
こちらのモニターツアーもオススメ!!↓↓↓
「今井夫婦と行く但馬牛のルーツを巡る旅」プランを作っちゃいました♪
-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました