城崎温泉のカフェ&レストラン「OFF.KINOSAKI」さんで但馬牛のステーキランチ!!

お店

先週行った城崎温泉。紹介するところがまだ残っていました(笑)。春。卒業旅行などでも賑わっていた城崎温泉。お勧めのお店を紹介しておきますね。


今月末には夜桜も始まりますよ!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

城崎温泉で食べたお昼ごはんのお話です。この日、ピエール・エルメでお買い物をした後、そのすぐ隣にある城崎温泉で人気のカフェ・レストラン「OFF.KINOSAKI」さんでランチを食べました。

今回はリッチに但馬牛のステーキをば(^Q^)。

それがこちらです。


名物!但馬うしの揚げ焼きステーキ

ガッツリお肉のランチプレートです。外はしっかり中はレア。霜降り肉ではない、いわゆるお肉の味がしっかり感じられました。但馬牛は脂の旨味ではなく、お肉の旨味を感じる食べ方がお勧めです。イギリス製のお塩(岩塩かな?)との相性も抜群でした!

ちなみに写真ので200gオーバー2人で頼んでシェアしました。(100gあたり1950円です)

この料理以外に但馬牛を使ったパスタや、八鹿豚を使ったオープンサンドもありました。そうなんです。こちらのお店、基本メイン食材は地産料理で、調味料等もオーガニックにこだわっています。


小麦粉も国産♪

デザートもリーズナブルでお勧めですよ!!


私が頼んだのは
清見オレンジの乗ったチーズケーキ

城崎温泉でのランチのお店としておススメですが、ランチタイムは混んでいますので、事前予約がお勧めです。

私が利用させていただいた先週金曜日も12時を過ぎると3組以上が待ちになり、予約のない方は40分~60分ほど待たなければならなかったようです。それだけ人気のお店なんです!!


木屋町通のすぐ近く川沿いです!

OFF.KINOSAKI
兵庫県 豊岡市城崎町湯島536
TEL:0796-21-9083

 

 

******************************************************

ゴールデンウイークの予約承り中♪

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
今シーズンの日帰り昼食のご予約は休止いたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます


PayPayでのお支払いが可能です!!

タイトルとURLをコピーしました