【続報】台風10号の進路に関する予想について

お天気

昨日の時点での佐津海水浴場の様子です。


まだ遊泳可能です

今日もまだ大丈夫です。明日までは海水浴をお楽しみいただけるかな、と予想しています。

 

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

一昨日の時点では、14日の夜、15日未明に上陸予想だった台風10号ですが・・・


昨日の予報です

一昨日に比べると、速度がやや遅くなり、日本列島への上陸も遅くなりそうです。

山陰地方を通過するのが15日夕方ぐらいで予想していたのが、15日深夜ぐらいにずれ込みそうです。

14、15、16日に関する当館の対応は昨日のブログにてお話しした通りですが、速度が遅くなると、17日の食材にも影響が出てしまいそうなところが心配です。

予報円が大きめなので、まだ東と西、どちらに降ってくるかが直前にならないとわからない、難しいところですが、ギリギリまで推移を見守りたいと思います。

取り急ぎ、14日のご宿泊での交通状況は問題なさそうですが、食材の仕入れ状況に変更が出るかもしれません。15、16日のご宿泊は引き続き台風の経過観察を続けたいと思います。

水温が高い時期は速度も速いはずなのですが、今回の台風はかなりゆっくりです。なかなか予測が難しいです。

お盆に直撃の台風10号。Uターンラッシュと重なるのも心配ですね。少なくとも兵庫県北部の状況はどんな感じかを引き続きお伝えしていきたいと思いますので、気になる方は是非当ブログをご確認下さいね。

 

***********************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました