今話題の「香住ガニ」と「ノドグロ」を同時に堪能する方法

グルメ食材
ごっつぉプラン

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。

昨日の朝、フジテレビ系列の情報番組「とくダネ!」、ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?天達さんのコーナーで、何と、香住から実況生中継!!その中で香住ガニ(べにずわいがに)も紹介していただきました!!\(^o^)/

とくダネ!より「ベニズワイガニ」
とくダネ!より「ベニズワイガニ」

とくダネ!より「かえる島」
「かえる島」もついに全国デビュー?!

先日のテニスの錦織圭選手の「ノドグロ食べたい」発言。ヤフートップに香住ガニの写真が掲載され、今回は全国ネットの放送で紹介。当ブログに検索エンジンから訪れてくださっているキーワードの上位ランクを見ると・・・

0915検索ランキング
上位キーワードに「香住ガニ」「のどぐろ」!!

今、この2つの食材に風が吹いていますね。笑

そんな「香住ガニ」と「のどぐろ」、どっちも堪能したい!!

実は、下記プランで可能です(^Q^)

ごっつぉプラン
ごっつぉプランA

元々は、香住ガニのフルコースを暑い時期にカニスキなどの鍋料理をお出しするのは早いのではないか、ということでお鍋を「のどぐろの舟盛+のどぐろの塩焼き」に変更したことがはじまりのプランなんです。

料理内容は以下の通り。

●ノドグロのお刺身舟盛

のどぐろの舟盛

これからどんどん脂が乗ってきてお刺身が美味しくなっていきますよ!!

●香住港タグ付ゆで香住ガニ

ゆで香住ガニ

ベニズワイガニの中でも鮮度、身入りの良さで厳選されたタグ付ゆで香住ガニをお一人様1ぱい!

●香住ガニ陶板焼&カニ刺し

香住ガニを熱々の焼きたてでお召し上がりいただけます!
(※こちらは写真なし)

●“のどぐろ”の塩焼き

のどぐろの塩焼き

脂の乗った“白身のトロ”と言われるノドグロ。塩焼きは多くの方に喜んでいただいております。
※2~3名様で1尾となります。

●かどや名物“おこぜの唐揚げ”

オコゼの唐揚げ

かどやと言えば“おこぜ”。カラッと二度揚げされたおこぜは、かどや自慢の一品。こちらもついちゃいます!!

今話題の「香住ガニ」+「ノドグロ」に7月のちちんぷいぷいでも登場したかどや名物「オコゼ」もついたプランです♪

まさに当館でこの時期ご用意できる海の食材のオールスタープラン。

ごっつぉプランAはこちらです!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO 『佐津集落の稲穂も垂れてきました!』
佐津集落の稲穂
かどやのお米は奥佐津産
今週より新米となります!!

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました