9月からの香住がにプランの販売、スタートいたしました!!

2022年9月5日、香住がに初競りの様子 香住ガニ
2022年9月5日、香住がに初競りの様子

9月からの香住がにプランの販売、スタートいたしました!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

5月度の香住ガニプランのWeb予約は終了いたしました。引き続き9月からの予約をスタートいたします。

9月1日にカゴ網を入れ、数日後に引き揚げ、初競りが行われます。去年は9月5日に行われました。

2022年9月5日、香住がに初競りの様子

2022年9月5日、香住がに初競りの様子

まだ残暑の残る時期、たっぷりの氷で冷やしながらの競りになるのが特徴的です。

たっぷりの氷で冷やされる紅ズワイガニ

たっぷりの氷で冷やされる紅ズワイガニ

近年は活の紅ズワイガニ(香住ガニ)も水揚げされるのが特徴でもあります。

活け香住ガニ(紅ズワイガニ)

活け香住ガニ(紅ズワイガニ)

解禁が9月1日といっても、初競りが行われ、私たちが仕入れられるようになるにはタイムラグがあります。そのため、毎年香住ガニプランの販売は9月6日前後からと決めております。

9月2日の土曜日にはまだ、香住ガニは入手出来ませんので、香住ガニプランの販売はありませんのでご注意下さい。最初に週末で香住ガニプランが販売されるのは9月9日(土)前後となりますので、ご注意下さい。

今年の秋の3連休は9月16、17、18日と、10月7、8、9日、11月3、4、5日、各月ごとに1回ずつあります。この3回の3連休は早い段階で満室になると思いますので、ご注意下さい。

お申し込みは以下より可能です。

ボリュームから選べる、当館香住がにプランは以下の3プラン
↓↓↓

50歳以上の方、女性にオススメ
“香住ガニ2はいフルコース”

かにプラン定番、迷ったらこれ!!
”香住ガニ2.5はい付フルコース”☆当館一番人気

お腹いっぱいカニを食べたい方へ
”香住ガニ3ばい付フルコース”☆ボリュームプラン

香住ガニの漁期が終了、夏プランの販売がスタートになるタイミングですが、同時に秋の香住がにプランも販売スタートとなります。よろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました