4、5月も香住ガニプランでたくさんお越しいただきありがとうございました!

香住がに(紅ズワイガニ) 香住ガニ
香住がに(紅ズワイガニ)

4、5月も香住ガニプランでたくさんお越しいただきありがとうございました!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

11月から3月の松葉ガニは誰もが知っている冬の香住の名物。最近では9月に解禁する紅ズワイガニ(香住ガニ)も有名になって来ています。

香住がに(紅ズワイガニ)

生の状態でも赤いのが特徴!香住がに(紅ズワイガニ)

漁期は9月から5月まで。6、7、8月以外の9ヶ月間、オス蟹のみ水揚げされています(メス蟹漁は禁止されています)

4、5月も香住がにのプランを食べることができる。松葉ガニ漁終了直後で、「カニのシーズンが終わった」雰囲気にのまれてしまうからでしょうか(笑)。松葉ガニ期間や9、10月の香住ガニ解禁直後に比べると、どうしてもお客様が少なめになってしまいます。

それでも今年は4月は全国旅行支援、そこからのゴールデンウイークがあったこともあり、たくさんのお客様に香住ガニを食べにお越しいただけました(ゴールデンウイーク後の5月は例年よりもお客様少なめでした。汗)。

松葉ガニ期間中だけでなく、4、5月や9、10月の香住ガニ期間中もたくさんのカニ好きの方にお越しいただきたい。引き続きその様に思っております。

既に9月以降の香住ガニプランのご予約もスタートしています。春は終了しましたが、秋のカニプラン、引き続きよろしくお願いします。

宿泊プラン - 民宿美味し宿かどや - オンライン予約 - 列車:JR山陰本線佐津駅下車徒歩7分 車
民宿美味し宿かどやの料金一覧・宿泊プラン

春の香住ガニプランは終了しました。お越しいただきました皆様、ありがとうございました。9月からの秋の香住ガニプランの販売、スタートしております。引き続きよろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました