注意☆香住がにまつりの「かに早食い大会」のエントリーは競技開始直前です!!

グルメ食材

おかげさまで昨日8月31日をもちましてCafe&Bar MINAMI終了しました!

この夏、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

みなみちゃんと昨日、最終日のバータイムスタート時にパシャり

たくさん、たくさんの感謝とお礼を言いたいのですが、簡単な言葉で終わらせられないほどのものです。それに関してのブログは後日ガッツリ書かかせていただきたいと思います。言葉をしっかりとまとめたいので、しばらくお待ち下さい。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、いよいよ9月です。9月といえば香住がに解禁。

そんな中、毎年開催され、たくさんの人が訪れるのが香住ガニまつり。

第7回香住ガニまつり去年の様子。すごい長蛇の列です!

今年は以下の日程と内容で開催されます。

第7回香住ガニまつり詳細

【日 時】 平成28年9月17日(土) 9:00~12:30
【場 所】 香住漁港西港 ※雨天決行
【内 容】
8:30~12:30  海産物・農産物即売、うまいものコーナー、特産物販売
9:00~ まつりオープニング
9:05~ ちくわまき大会
9:40~ 香住ガニ早食い大会
10:30~ 赤イカ解体ショー
10:30~ カニ汁無料サービス
10:30~ 漁師さんのボイル(半身)・焼きガニ超格安販売
11:15~ 香住ガニ他海産物素人セリ市
12:00~ 香美町○×クイズ
12:30 終 了
※イベント内容・時間は、変更になる場合があります。

3連休の初日です。日時、お間違えないようにお願いします!!

雨が降っても上屋がありますので必ず開催されます。

また、朝9時からの開催ですので、金曜日お休みとれる方は、16日金曜日に香住にご宿泊いただいてのご参加がお勧めです。

あ、ちなみに16日、かどや空室あります(笑)
↓↓↓
民宿かどやプラン一覧はこちら

人気の「かに早食い大会」のエントリー方法について

カニが好きなだけ食べられる、カニ好きの方にはたまらないイベント「かに早食い大会」へのエントリーについて。

かに早食い大会3去年のかに早食い大会の様子

今年は参加申し込み方法が事前応募ではありません!!

以下、香住観光協会のWEBサイトより

香住ガニ早食い大会は、競技の始まる直前に(9:30~予定)ステージ前で選手を募集します。希望者多数の場合は、その場で抽選となります。事前の受付は行いませんのでご注意ください。

当日現場での募集となります!ご注意ください。現場にいれば誰にでもチャンスがありますよ!!

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
第8回香住ガニまつり詳細です!
第8回香住ガニまつり

第8回香住ガニまつり2今年は9月17日(土)です!

民宿かどやプラン一覧はこちら

Cafe&Bar”MINAMI”
ありがとうございました♪

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました