雨にも負けず、第9回香住がにまつり、無事開催されました!

イベント

台風19号の近畿圏通過は本日。

この感じだと、日本海側よりも太平洋側の方が大変でしょうか。

外出される方。本日大雨や強風にはお気をつけ下さいね!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

さて、台風がやってくるということで心配されていた第9回香住がにまつり。

昨日開催ということで、台風がやってくる1日前、小雨の中何とか無事開催できました♪


朝早く、私もちょこっとだけ行ってきました!

あいにくの雨でしたが、なんとか小雨程度、イベント開催中の午前中は強風も吹くことなくよかったです。


8時すぎの時点ですでに長蛇の列が!!

思えば、このイベントが始まった9年前、第1回目の開催時、私は役員をしていました。あの時もすごい雨の中、たくさんのお客様がお越しくださいました。

あの時以来の雨、なんだか少し懐かしかったです。

お目当てはカニの格安販売。8時半スタートでした。


この後2500枚があっという間に売れました!


この日のために大量に用意されました♪


カニ好きにはたまらない
イベントですよね♪

残念ながら私は催し物が開催される前にチェックアウト業務のため宿に戻りました。


舞台でのイベントも
この後盛り上がったようです!

上屋の中にイベントステージや販売店がありましたので、雨が降っても快適にお楽しみいただけたことと思います。


販売店と沢山の人でにぎわう上屋

今年も多くの方にお越しいただけました。ありがとうございました!!


雨は残念でしたが、
炎天下よりは良かったかもです・・・

来年はいよいよ区切りの10周年。何か特別な催し物が開催されるかな?

今から楽しみです!!

このイベントがテレビニュースなどで流れ、今朝の新聞朝刊で紹介されて、9,10月の香住ガニシーズンのお客様が一気に増えます。

私たち香住の漁業・サービス業関係者には秋の訪れの合図になります。

美味しい新鮮な香住ガニをご用意してお待ちしていますよ~(^o^)/

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
ご当地ソフトクリーム
「かに魚醤ソフト」

香住西漁港にある「遊漁館」さんで
発売中です!!
私はまだ食べた事ありませんけどf^^;

詳しくはこちら↓↓↓
かに魚醤を使ったソフトクリームを販売します!


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました