セコガニ漁は12月末で終了しました。が・・・

グルメ食材

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。1月も上旬が終わろうとしています。年明けて最初の航海のかに船が続々帰港、競りが行われています。今日は5隻帰港しての大市です。一昨年まではセコガニ漁は1月10日まででしたが現在は12月末で終了となっています。

セコガニセコガニ漁は12月末で終了しました!

が、今月に入ってからも「セコガニ」を検索されて当ブログに来られる方がまだまだ多いです。根強い人気がキープされてるんだなぁ~というのを実感します。好きな方、多いんですね♪(私も大好きです☆)

そんなセコガニ、当館では冷凍で確保しています。

セコガニ飯 セコ飯毎朝お出しする「セコ飯」用に確保しています♪

こちらは3月末までお出ししますのでご安心下さい。

更に!!!

今シーズン11,12月の特選番ガニプランといい旅「フル」「A」「B」プランにお付けしていたゆでセコガニの食べやすくしたもの。

八寸食べやすくしたセコガニ、好評でした!!

年末年始も継続してお出ししていました(*^_^*)
実は、こちらも冷凍ゆでセコガニで確保してあるんです。

但し、こちらはなくなり次第終了です!!今ならば、先述した特選番ガニプラン、いい旅「フル」「A」「B」プランにはお付けしております♪

「今シーズンはセコガニ、食べ損なっちゃったなぁ・・・」

「セコガニ、今シーズンもう一度だけ食べたいなぁ・・・」

という方。かどやの宿泊の夕食に今ならついています!!(但しプラン限定あり)セコ飯ならば、3月末まで朝食にてお召し上がりいただけますからね♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
「内子も外子も美味、セコガニ!!」
ゆでセコガニコッペガニ、香箱ガニ、セイコガニ等
地域によって様々な呼び名があります。

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました