必見!☆かどや春・秋プラン早わかり【香住ガニ・のどぐろ舟盛・ジオ鍋】

かどやのこと
ごっつぉプラン

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

うれしいお知らせです。

当館スタッフ小山がダイビングショップのスタッフとして神戸新聞で紹介していただきました!(^o^)/
(あ、メインはダンゴウオの赤ちゃんです^^;)

丸い頭に「天使の輪」 香美町の浜にダンゴウオの赤ちゃん

YOU TUBEでも紹介↓↓↓

かわいいダンゴウオの赤ちゃんとともに”動く”小山もご確認下さい。^^

さて、昨日ジオ鍋のご紹介をさせていただきましたが、改めて春(秋)の早わかりプラン紹介をさせていただきます。

プラン一覧を見てもよくわからない。

どのプランを選べばよいの?

という方。本日は必見のブログです。

まず、こうご理解ください。

春プランはザクッと3種類です。

その1.香住ガニフルコース

香住ガニフルコース
一言で言えば、かに三昧プラン

プラン内容
炭火焼ガニ、カニ刺し、カニ天ぷら、香住ガニタグ付ゆでガニ(姿)、カニ鍋、カニ雑炊等
です。

かに3ばい、2.5はい、2はいと、量で3通りのプランがあります。

その2.ごっつぉプラン

ごっつぉプラン
一言で言えば、ノドグロ舟盛付きプラン

但し、ごっつぉプランにはAとBの2通りがあります。

プランA内容
●お刺身舟盛(原則のどぐろ、高級魚メインで)、香住港タグ付ゆで香住ガニ、香住ガニ陶板焼&カニ刺し、“のどぐろ”の塩焼き、かどや名物“おこぜの唐揚げ”

プランB内容
●お刺身舟盛(原則のどぐろ、高級魚メインで)、香住港タグ付ゆで香住ガニ、但馬牛ステーキ、“のどぐろ”の煮付け、かどや名物“おこぜの唐揚げ”

メイン料理は同じです。

元々、冬に比べて

「カニは食べたいけど暖かい季節なので、もう鍋はいらないなあ、、、」

というお客様の声から生まれました。

基本は香住ガニのフルコースをベースに。
(焼きガニは炭火ではなく陶板、甲羅みそ焼きはなし、というのも暖かい季節を考慮)

鍋をノドグロの舟盛りに。
カニの天ぷらをオコゼの唐揚げに変更しました。

それがごっつぉプランA

そこから派生して

「カニばかりじゃなくて色々食べたい!」

というお声からカニの2品(かに刺し&焼きガニ)を但馬牛のステーキに変更しました。

但馬牛ステーキ
追加料理でも人気の但馬牛ステーキ

せっかくなのでバリエーションを付けてノドグロも塩焼きを煮付けに。

のどぐろ煮付け
のどぐろはお魚でKING OF 煮付けです!

それがごっつぉプランBです。

そこに先日紹介した

その3.ジオ鍋

geo_nabe
先日のジオ鍋記事はこちら

以上が春と秋のプランの全て。

まとめますね。(プラン先のリンク入り)

その1.香住ガニフルコース(量で3パターン)

(1)お腹いっぱいカニを食べたい方へ【香住・春と秋の味覚】「香住ガニ3ばい付フルコース」プラン?

(2)かにプラン定番、迷ったらこれ!!「香住ガニ2.5はい付フルコース」プラン【当館一番人気】?

(3)年配の方、女性にオススメ。品数充実“香住ガニ2はいフルコース”☆ベストプライス保証?

ちなみに、初めて当館にいらっしゃる方は、プラン名にもありますように2.5はいプランをお選びいただく方が多いです。
その時のボリュームで次回3ばいにされるか、2はいにされる方が多いです。
(そのまま2.5はいでリピートされる方が一番多いです)

その2.ごっつぉプラン(香住ガニベースのAと但馬牛ステーキのB)

(1)のどぐろ舟盛付で孫旅ファミリー向け!香住ガニ&のどぐろ☆ごっつぉプランA☆香住ガニベース?

(2)お箸が止まらない!のどぐろの煮付け★舟盛&香住ガニ&のどぐろ&但馬牛【ごっつぉ】プランB?

舟盛りメインの会席プランとお考え下さい。

その3.ジオ鍋

香住かに・但馬牛・ハタハタ☆3つの食材を楽しむジオ鍋P☆ファミリー向けジオグルメ!

迷った時の『ジオ鍋』です!!

以上、6プランです。
アクティビティや特典付のプランでプラン数はもう少し多くなっていますが、基本はこの6プラン、3つのレパートリーです。

今回の記事をぜひ、春・秋プランを決める際の参考にして下さい。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました