間も無く寒い時期になります。当館貸切風呂について再度ご確認下さい。

今年は暖かい日が多いですね。

お客様との会話の中で今シーズン多いフレーズの一つです。

確かに今年は暖かい日が多く、11月だというのに寒さを感じません。

甲羅味噌炭火焼
とは言いつつも、松葉ガニシーズン
絶賛突入中です!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、そうは言っても間も無く冬はやってきます。寒さを実感する季節になるのもあとわずかです。

寒い夜は温泉でホッコリ、お風呂でホッコリ。そんな当館のお風呂についての注意事項を定期的にお話しさせていただいています。

当館の貸切風呂は露天風呂です!!

当館の男女それぞれの浴室は決して大きくありません。また、男女それぞれに露天風呂がありますが、1、2名で利用する陶器の小さなものです。


女子浴場の露天風呂。1名様用です

お風呂は決して広くはありませんが、男女それぞれ2つずつありますので、普通で2、3人ずつ、洗面も利用する方を含めれば4名ぐらいずつ入ることも可能かと思います。


男子浴場

また、これとは別に貸切風呂があります。但し、貸切風呂と言っても、露天風呂になります。陶器風呂としては最も大きいタイプですが、通常2名様利用、多くても3名様ぐらいでご利用いただくのが精一杯の小さなものです。


貸切風呂は陶器露天風呂です!

お一人様、もしくは2名様程度ごとに入っていただく、小さなお風呂、しかも露天風呂である旨をご承知下さい。

貸切風呂が小さい

貸切風呂が露天風呂で寒い

という状況は、事前に知っておいていただいた上でご利用いただきますようお願いします。

洗面も屋外になります

なお、湯船とともに洗面も露天、すなわち屋外となります(屋根はあります)。


洗面も屋外です!!

最初に湯船に浸かり、体を温めてからであれば問題ありませんが、冬に先に体を洗う、というのはかなりしんどいと思います。かけ湯程度ですぐに湯船に入ることをお勧めします。先に体を洗いたい場合は、一般の男女浴場にお入りいただいたのちに貸切露天風呂をご利用いただければと思います。

そんな感じですので、乳児様対応の貸切風呂をイメージされている場合は、冬季のご利用は厳しくなると思われますのでご了承下さい。

以上、時々

貸切風呂が小さかった

貸切風呂が露天風呂で寒かった

というご意見をいただきますので、定期的にお伝えしています。よろしくお願いします。

********************************************

消費税増税の始まる10月以降の予約分より
自社公式サイトからの予約システムをリニューアルしました!

冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします