GW終了直後、7月3連休やお盆休み等夏休みの予約が一気に入ります♪

令和5年8月のカレンダー 空室情報
令和5年8月のカレンダー。日並びはこんな感じです・・・

GW終了直後、7月3連休やお盆休み等夏休みの予約が一気に入ります♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

ゴールデンウイークが終わり、夏休みの間が当地域の民宿にとっては1年で1番の閑散期。この時期に館内をはじめとする設備の補修や改善、改築を行うお宿さんも多いです。

コロナ禍の3年間で、畳やエアコンなど、補助金や支援金で新しくできましたので、当館ではそんなに改築工事のない今年の閑散期です(勿論、細々とした補修工事はあります)。

さて、この時期にあるのが夏休みの予約です。ざっくり言いますと、7月の3連休と7月下旬からお盆休みまでの1ヶ月弱の間の予約がこの時期に入ってきます。

令和5年8月のカレンダー

令和5年8月のカレンダー。日並びはこんな感じです・・・

カレンダー通りのお勤めの方もあるかもしれませんが、通常お盆である8月13日から15日はお休みの方が多いですよね。今年のお盆休みは8月11日から15日(又は16日)の間とお考えいただいて良いかと思います。

特に、7月の3連休及びそれ以降の7、8月の土曜日、お盆休みが一気に満室になるのがゴールデンウイーク終了直後の出来事です。当館に限らず、この辺の人気日は6月に入るともう予約が取れないケースが多いです。あくまで、例年の傾向であり、アフターコロナとなる今年は同じ傾向となるかどうか不透明ですが、連年の動きとしてお知らせしておきます。

夏休み期間中の繁忙日、人気日に旅行をご検討の方。今週から来週ぐらいに予約を取られることをお勧めします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました