令和5年7月23日、香住かえる島絵馬祈願が今子浦海水浴場にてあります!!

かえる島絵馬 イベント
かえる島絵馬

令和5年7月23日、香住かえる島絵馬祈願が今子浦海水浴場にてあります!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

当館でも記念日のお客様にプレゼントさせていただくこともあるかえる島絵馬。

かえる島絵馬

かえる島絵馬

こちらを焼納するイベントが令和5年7月23日に今子浦海水浴場にて行われます。かえるにそっくりな奇岩「かえる島」は、古くから願い事の叶う島として信仰を集めてきました。

かえる島

かえる島

「○○へ帰る」「○○を変える」「○○に返る」など、かえる島にちなんだ願い事を絵馬に書いて吊るす絵馬奉納場所が人気スポットとなっており、毎年7月下旬に掛けられた「かえる絵馬」を焼納して誓願成就を祈願します。

今年の焼納イベントの詳細は以下の通り。

ジオパーク”香住かえる島絵馬祈願”

日時:令和5年7月23日(日)午前10時から(受付は午前9時から)
場所:今子浦海水浴場
参加料:無料
イベント内容:
・先着50名様に絵馬プレゼント
・神事、絵馬焼納
・絵馬祈願
・宝探し

先着50名様ですが、絵馬が無料で配布されます。また、イベントの最後に香住の名産品を中心とした宝探しゲームもございます。参加は無料ですが、お越しいただくのに駐車場料金は発生しますのでご承知下さい。

なお、キャンプ場が併設されている人気の場所です。先着50名様である旨はご了解いただきたく思います。22、23日、ちょうど香住の海上花火のある週末です。このタイミングで今子浦でキャンプをされる方は、特に是非ご参加下さいませ。

なお、かえる絵馬は香住観光協会及び当館でも1枚二百円で販売しています。平常日でも当館にご宿泊の方で絵馬をご希望される方はスタッフまでお声がけ下さい。

 

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました