ノルディック・ウォーク指導員講習受講中♪

お勉強

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


昨日、ノルディック・ウォーク指導員の講習を受講しました。


ノルディック・ウォーク指導員講習座学
ノルディック・ウォーク指導員講習座学中


ポールを持つことによって
通常歩行よりも効率的に運動量を増すことのできる
ノルディック・ウォーク。


今、急激にはじめられる方が増えているそうです。


ノルディック・ウォーク、ノルディック・ウォーキング、
ポール・ウォーク、ポール・ウォーキング


などなど、名称は様々あるようです。


ノルディックウォーク専用ポールを使いながらのウォーキング。


背骨が伸びることで姿勢が自然と矯正され、


腕の動きが全身運動となり、歩くだけで爽快感を感じることができます。


ノルディック・ウォーク実技中
ノルディック・ウォーク実技中♪


半年前にポールを購入し、
早朝ウォーキングを続けていましたが
今回、しっかりとした科学的根拠とフォームを学ぶことができました。


今月中には指導員資格をゲットしたいと思います。


今回お世話になったのは香美町小代区にお住まいの
ノルディック・ウォーク上級指導員の小林数斉さん。


小林数斉さん
但馬牛ゆったりウォークの仕掛け人でもあります♪


但馬牛ゆったりウォーク
但馬牛ゆったりウォーク


健康、観光、交流、環境、教育の5Kを包括できるノルディック・ウォーク。


まちあるきやジオ・ガイドとうまく連携して行きたいと思います♪




香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや

タイトルとURLをコピーしました