一度食べたら感動間違いなし!「新温泉町三尾の天然ワカメ」

グルメ食材

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


本日雪予報が出ていましたので心配していましたが
香住は雪、降っていません。


但し、現在暴風波浪警報が出ています。
海に近づかないように注意して下さいね☆


さて、今日は
客様にお出しするお料理のお話でなくてゴメンナサイ。
最近、ダイエットも兼ねて?!
自分の朝食でたっぷりのサラダを食べるようにしています。
天然わかめ入りサラダ


サラダの上に乗っているのは
天然ワカメなんです!!


天然ワカメとは?
文字通り天然のワカメ、
増えるワカメとかとは違い
噛んだ瞬間の歯ごたえ、磯の香り、
何より海藻のしっかりとした濃い味が楽しめる
ホンマモンの食材です。


先日、但馬まるごと感動市で嫁が購入してから
毎日食べていました♪


この天然ワカメ、冷凍保存することで
通年で新鮮なわかめを食べることができるようにしたのです!


仕掛け人は御火浦村おこしグループ、その中の中心人物は漁師の前田さん♪
三尾の前田さん
※感動市の際に撮影させていただきました。


昨日、天然ワカメを持って営業に回っておられたようで、
かどやにも寄っていただきました。


ちょうどお客様のチェックインと重なって
あまりお話できませんでした。残念!(>_<)

ちょうど昨日の朝で終わっていた
天然ワカメをいただきましたー(^O^)/
天然ワカメ


今後もしばらくこの贅沢な食感を楽しめそうです♪


これだけ話をしていてかどやでは出さないの?どこで買えるの?
ということですが・・・


ゴメンナサイ!
残念ながら当館のお食事でお出ししておりません(>_<)

新温泉町の三尾まで買いに行くのも
これから雪の季節は大変・・・


大丈夫です!
豊岡市日高町のスーパーマーケット『ガンピー』さんで購入できます。


http://gumpy.jp/


香住から京阪神方面への帰り道に立ち寄れる場所です。
お土産にオススメですよ!!

タイトルとURLをコピーしました