貸切露天風呂で冬に注意してほしいこと~シャワーとカランはどこにある?

宿の選び方

祝☆浦和レッズ年間優勝!!

浦和レッズ2016年年間優勝冒頭関係ない話からごめんなさい。
2006年以来、10年ぶりで本当にうれしくて(T^T)

今年は本当に強かった!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

11月に入って急激に寒くなりましたね。寒い時に気持ちが良いのが露天風呂。身体は温まり、頭はひんやり。なので、のぼせることもないのがありがたいです。

貸切露天風呂寒い時期こそ露天風呂が気持ちいいですね♪

ただし、注意してほしいことがあります。

シャワーとカランはどこにある?

さて、ここで注意していただきたいことがあります。露天風呂なので、当然ながらお風呂は屋外にあります。では、洗面台はどこにあるのか?当館の貸切露天風呂の場合はシャワーとカランも屋外にあります。

貸切露天風呂の洗い場洗面台も屋外です

つまり、これからの季節屋外はかなり冷え込みますので、

貸切露天風呂で身体を洗うのは厳しくなります。

あ、できない、というわけではありませんよ。ただ、寒い中洗髪したり身体を洗ったりしないといけなくなるということです。

あくまで身体を洗うのと洗髪は通常の男女別浴室に入られた前か後を想定しています。そのため、貸切露天風呂に置いてあるシャンプーも女性風呂においてある銘柄とは異なります。

ですので、「それは耐えられないな~」という方は、男女別の共同浴室の方へ入っていただき、身体を洗って下さい。。

かどや男子浴場かどや男子風呂

貸切風呂と貸切露天風呂の違い

ご注意いただきたいのは、かどやには貸切露天風呂はありますが、貸切風呂(屋内)はない、ということ。(但し、閑散期等にお客様が2組しかない場合、男湯と女湯、それぞれを貸切でご利用いただける場合もあります。閑散期の平日はそんなお得なケースがあります♪)かどやのお風呂は男性、女性、貸切と、3つの露天風呂があります。

男性風呂と女性風呂は屋内風呂と露天風呂がどちらもありますが、貸切風呂は露天風呂のみです。近年、乳児さん連れなので貸切風呂を利用したい、外国の方は共同浴場が苦手、といったことから貸切風呂のご要望をいただくことが増えています。春から秋にかけては屋外でも問題ないので良いのですが、これからの寒くなる冬の季節は当館貸切露天風呂でのシャワーやカランのご利用は寒さゆえに厳しくなる旨、ご承知ください。

あと、これは当館に限らないことですが、露天風呂の場合はシャワーやカランも屋外というところは意外に多いようです。場合によっては脱衣場も簡易タイプで冷暖房の効かない屋外に近いようなところも。旅先で貸切風呂を申し込まれる場合は、通常の浴室に入ったのとは別に入るのであればよいのですが、貸切風呂だけで洗髪も含め全てを完結してしまいたい場合は確認されることをお勧めします。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
豊岡市役所にて
映画「コウノトリ大作戦」応援中!
コウノトリ大作戦「コウノトリ」つながりで
豊岡市も応援中の映画です♪

応援プレゼント企画があります!!
詳しくはこちら
↓↓↓
兵庫 豊岡もコウノトリ大作戦

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました