日帰り昼食でお風呂利用ができる宿とできない宿があるのはなぜ?

グルメ食材

昨晩、豊岡から車で帰ってくると大きな鹿が。

あ、すぐに逃げちゃいましたので、写真撮れませんでした。鹿は車のライトを見るとすぐに逃げます。

続いてその後佐津郵便局でどでかいイノシシが!!(>_<)

深夜にイノシシこの後、かなり近くまで逃げませんでした!!

夜間走行する方、動物の飛び出しにご注意くださいね。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

11月6日カニ解禁!!
あ、初セリは午後になりますので、日帰り昼食は11月7日からとなります。ご注意ください。
おかげさまで日帰り昼食のお客様もたくさん予約をいただいております!

いい旅プランフル日帰り昼食でもご宿泊の際の夕食と
ほぼ同じメニューをご用意しております♪

11、12月の土日はほぼ満室となってきました。ありがとうございます!

よくある問い合わせ「昼食でお風呂の利用は可能ですか?」

そんな日帰り昼食でよくあるお問い合わせが

「お風呂も入れますか?」

というもの。

モデルさん入貸切露天風呂カニ料理と入浴も楽しみたい!!

以前は当館も昼食の際お風呂をご利用いただいていました。

ごめんなさい!!!

現在は、昼食でのお風呂利用はできないということにさせていただいております!

昼食でお風呂利用ができない理由

なぜ、昼食でお風呂をご利用いただけないのか?以前はさせていただいていたのに。

これは当館がマンパワー、段取り的にできないということではなく、「公衆浴場法」に抵触するということがわかったからです。

実は、日帰り入浴を受け入れる場合、保健所より「公衆浴場利用の許可」をとらないといけないのです。


じゃあ、許可を取ればいいんじゃない?

確かにそう思います。でも、現実問題として、この公衆浴場の許可、うちのような小さな浴室&脱衣所では許可が下りないのです。

一定の広さが必要なんですね。

近年、レジオネラ菌等の問題もあり、温浴施設の管理、指導が厳しくなっています。確かにキャパシティ以上のお客様にご入浴いただくことは、衛生面でもリスクを伴います。

かどやのお風呂当館のお風呂、そんなに広くはないです・・・

あくまで総客室数8室の民宿です。

この大きさで公衆浴場の許可を取るのは厳しいんです(>_<)。

というわけで、当館の日帰り昼食は食べること専門。

おいしいカニを食べていくことに集中していたく形となります。

よろしくお願いします。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
昨日、堀江淳さんのライブに行ってきました!
堀江淳さんとメモリーグラスの堀江淳さんとインカメ!(≧∇≦)

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました