春の香住、通販お取り寄せならば「香住ガニ」と「カニホタル(ホタルイカ)」ですね!

B級グルメ(底モン)

昨日はハンバーグを紹介させていただきましたが、香住の宿ならやっぱり海産物の紹介をしなければなりませんね。

おこもり生活にオススメのお取り寄せ。春の香住といえば・・・

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

松葉ガニ漁終了直後の香住。底引き網漁船がたくさん水揚げしてくるのは「ホタルイカ」です。


宿でも箱買いしちゃったりします!!

そんな中、今香住で最も熱いのがカニの茹で汁でホタルイカを茹でた「カニホタル」です!

カニホタル

カニホタル

こちらを販売しているのは香住の今西食品さん。


食品加工屋さんですので
店舗はありませんが・・・

通販サイトはあります!!

兵庫県香住・柴山|水産加工会社今西食品
兵庫県香住柴山の今西食品は、柴山ガニ・香住ガニ・カニホタル・カレイ・ハタハタなど香住を代表する味を大切にしている柴山港の水産加工会社です。

私も友人やお世話になった方に「カニホタル」を送らせていただくことがあります。


冷凍保存も可能です!!

ボイルしてありますので、そのまま食べることができます。カニの風味が旨味となり、酢味噌とかをつけなくても美味しくいただけます。

あ、通販に関してはカニの茹で汁で茹でるわけですから、もちろん香住ガニも販売されています♪

運が良ければ腹の白い茹でた黄金がにもあるかも!?


下の紅ズワイは腹が白い

詳しくは今西食品さんに問い合わせてみて下さい。カニとカニホタルをセットで購入するのがオススメです!!


加工場(カコウバ)から直送ですよ!

****************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました