「秋にカニが食べられる!?」9月解禁の香住ガニはまだまだ認知不足!?

定期的なお知らせです。香住ガニまつりが9月21日(土)に開催されます。


香住漁港にて土曜日午前中です!

初セリとこのお祭りがテレビニュースで放送されると、秋冬問わず予約が入ります。イベント自体のお知らせもありますが、まさに「カニの声」にもなります。当館に限らず、カニ宿泊のご予約は21日までがオススメです。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

さて、先日「文章写真の掲載不可」ということで、お客様からいただいた客室感想メッセージで、以下のご意見をいただきました。

9月にカニを食べられることを知りませんでした。大阪堺から来ましたが、周りの人も知らない人が多いですよ。

とのこと。

うーん。まだまだ香住ガニ(紅ズワイガニ)の存在がPRできていないことを実感します。


9月解禁のカニの存在を
もっと知ってもらいたい!

ただ、「知られていない」というご意見とともに

お料理、満足でした。

というお声もいただきました。会話させていただいた感じからも、香住ガニ自体は非常に美味しいということでご満足いただけたようです。

香住のカニを有名にしてくれたのは、神戸ではなく、大阪発祥であると感じています。事実、当館も大阪からのお客様が非常に多いです。だからこそ11月以降の松葉ガニのイメージが強すぎるのかもしれませんが・・・

11月から5月まで。1年の4分の3はカニの水揚げがあり、美味しいカニを食べていただけるのは近畿で唯一香住だけ。

このことをもっともっと多くの方に知っていただけるように頑張りたいと思います。

プランの申し込みリンクはコチラです↓↓↓

お腹いっぱいカニを食べたい方へ☆香住・春と秋の味覚☆「香住ガニ3ばい付フルコース」

かにプラン定番、迷ったらこれ!!「香住ガニ2.5はい付フルコース」プラン

50歳以上の方、女性にオススメ。品数充実“香住ガニ2はいフルコース”

*********************************************

11/5まで、香住ガニプランの予約は従来の以下urlとなります。

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

11月6日以降冬の松葉ガニプランの予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします