京都方面から京丹後、豊岡、城崎温泉、香住が近くに!~京丹後大宮ICが10月30日開通!!

交通事情

えっと、、、
このブログは予約投稿です。

既にロンドン滞在中なはずです。
通信環境整い次第、こちらからも日々ブログアップしますね。

あ、ツイッターやFacebookに投稿するかも!?

興味ある方はそちらもぜひ^^

 

ガク@民宿かどやon Twitter

ガク@民宿かどやon Facebook

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

私事ですが10月までの4か月間、京都に車で通うことが多かったです。

京都タワーにて京都タワーにて。
京都からのSNS投稿も多かったです

11月以降は行っても車ではなく、電車になるかな?雪の心配もありますし。

そんな中、車で京都から京丹後、豊岡、城崎温泉、香住方面へお越しの方にうれしい自動車道の延長がありました!

山陰近畿自動車道「京丹後大宮インターチェンジ」

これまで与謝天橋立ICまでだった山陰近畿自動車道。あ、山陰近畿自動車道って言われてもよくわからないですよね。京都市内からですと、京都縦貫自動車道から乗って天橋立の西側、与謝野町までだったのが延長になり、遂に自動車道が豊岡市のお隣、京丹後市まできたのです!!

京丹後大宮IC京丹後大宮IC開通記念のポケットティッシュ

あ、これだと見づらいですね。地図の部分をアップ!!

京丹後大宮ICの地図遂に京丹後市まで高速道路が来た!!

これによってこれまでよりも15分ぐらいは早くなる模様です。

現時点でまだグーグルマップでは反映されていません。なので、スマートフォンのナビでお越しの方はご注意くださいね。

あ、京都縦貫道でお越しの際は道の駅京丹波「味夢の里」がおススメです♪

道の駅京丹波味夢の里お土産も飲食も充実しています♪

オープンしたばかりの頃のレビューブログ↓↓↓
京都縦貫道にある道の駅京丹波「味夢の里」に行ってきました!

播但道、北近畿豊岡道だけでなく、東からのルートも選べるようになりました!

東から香住へお越しの方は天橋立経由でお越しいただくルートもおススメです♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
2017年度版の手帳をゲット!
2017年度版の手帳去年と同じモデル、同じ色。
ブリティッシュグリーンです♪
全体の9割がメモ帳なのでこれが一番使いやすい
お気に入りの手帳です!!

Amazonでも購入可能です♪
↓↓↓

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました