香味煙の新商品上田畜産のお肉を使った牛肉ソーセージが美味しすぎて大変です!

お店

台風は通りすぎましたが、雨風共にまだ警戒が必要です。

現在、JRは運休中。自動車道も舞鶴道が通行止めになっているようです。

早い復旧を待ちたいと思います。


本日のJR運行状況。18時復旧目標です。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

先日、久しぶりに道の駅村岡ファームガーデンに立ち寄りました。すると工事中、農産物直売所とトイレが仮設の建物で販売されていました。


今だけ仮設にて販売中!!

2月頃まで工事が続くそうです。リニューアル、楽しみです!!

久しぶりに訪れた香美町村岡区。

香味煙さんに立ち寄りました。


生活工房香味煙。燻製屋さんです♪

大手百貨店にも納品され、高級燻製として評価の高い知る人ぞ知る燻製屋さん。


勿論、目的は香味煙の燻製の購入です!


陽気なおとうさんとおかあさんが
二人で営まれています♪

お話をお伺いしていると、今、無茶苦茶忙しいとのこと。

ある商品がテレビで紹介され、そちらの受注がとんでもないことになっているのだそうです。


その時の番組NHK「えぇトコ」

紹介された牛肉ソーセージがこちら。


香味煙の牛肉ソーセージ

紹介チラシもおとうさんのお手製で作成。


但馬牛肉70%、国産豚肉30%

でね。ここには書いてないのですが、

「それは食べてみたい!」

と思ったことが。

このソーセージに使っている牛肉、上田畜産さんのお肉「但馬玄」なのだそうです!!

はい。そうなんです。但馬牛の最高峰。神戸ビーフ相当と言われる「但馬玄」です。

そう言われたら食べてみたくなりますよね。

早速1袋ゲット!!


せっかくなのでおとうさんと記念の自撮り♪

香味煙さんの燻製は道の駅でも売っていますので、最近ご無沙汰していましたが、やっぱりおとうさんから直接購入するのが良いですね♪

特に今回の牛肉ソーセージは大人気で生産が追い付かず、道の駅にはまだ未納品。香味煙さんだけでしか販売されていないそうです。

ボイルでも美味しいけど、フライパンで焼いて少し焦げ目をつけた方が美味しいとのこと。早速帰って食べました!!


フライパンで焼いてみました♪


やや焦げ目をつけて・・・

食べてみました!!

もうね。調味料は何もいりません!!

ソーセージの味だけで十二分に美味しい!!

もちろん、スモークの香りも食欲をそそります♪

一切の薬品や添加物を使用しないのが香味煙流ですので、素材の美味しさをそのまま味わうことができます。

そうなんです。但馬牛の美味しさを牛だけにギュギュっと詰め込んだソーセージなのです。

6本入り1200円です。

最高級但馬牛肉を使って1本の大きさもなかなかです。


1本が食べごたえあります!!

質量ともに考えてみても1本当たり200円だとかなり良心的なお値段だと思います!!

これはもっと高くなってもおかしくないかも・・・

今の価格のうちにまた買いに行こうと思います(笑)。

お車で香住、かどやへお越しの際は行きは日高神鍋高原ICから。帰りは香住村岡線から9号線経由で八鹿氷ノ山ICへ。このルートならば帰りの道中に香味煙さんはありますよ。

香味煙(こうみえん)
住所:兵庫県美方郡香美町村岡区福岡569-4
電話:0796-96-0069
営業時間:8:00~18:00

かどやから55分です!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
道の駅「村岡ファームガーデン」
上田畜産のお肉は通常通り販売中!

お買い得価格なのでモザイクかけておきます。
我が家も買いました。

香味煙さんからも近いです。こちらもぜひ行ってみて下さい!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました