但馬のうまいもん見つけた!朝来市山東町えびせんべい処『佳長』、おみやげにオススメ♪

但馬の食材(その他)

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


嫁が買ってきたえびせんべいがあまりにも美味しかったので今日は紹介しちゃいます♪


今回食べたのは
朝来市山東町にあるえびせんべい処『佳長』さんの雪えびせん。


雪えびせん


このえびせんは裏メニュー的なもので、実際メインのえびせんべいは別のものだそうです。


私がこの雪えびせんを気に入ったのは、なんと、せんべいをくん製してしまっているのです。


この燻製のノウハウは、なんと香味煙の親父さんのノウハウ提供だそうです♪
香味煙さん親子


この雪せんべい、口に入れた最初は軽ーい食感のえびせんべいです。


雪えびせん(中身)


が、噛み続けている後半にスモークの香りがフワァーっと口いっぱいに広がります。
これがたまりません!


カロリーも50gたっぷり入って一袋186.5キロカロリー。
雪せんべい説明


食べた感がたっぷりあり、何よりビールに良く合います♪


ちなみにネット購入も可能。
こちら↓↓↓
https://ssl11.secureserver.jp/~yoshinaga/cart2/item.cgi?itemcd=109


但馬方面へお越しいただいた際は、山東IC下車車で3分のところです。
カーナビでTEL:079-676-5001と入力すれば行けるそうです♪


えびせんべい処『佳長』公式サイト


スタンダードなえびせんべいは道の駅「但馬のまほろば」や日高のスーパー「ガンピー」さんにも売っているそうです♪
燻製の香りの嬉しい雪えびせんは、但馬へいらした際、本店へ行くか、通信販売でどうぞ。


雪せんべいUP

タイトルとURLをコピーしました