かどやが楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2017に今年もエントリーした理由

もう、毎年恒例になりましたね。

秋になると楽天トラベル朝ごはんフェスティバルが開催されます。

今年も当館はエントリーしています!

エントリー内容はこちら↓↓↓
朝ごはんフェスティバル(R)2017に参加中!投票はこちら!

一昨年は近畿大会にも出場させて頂きました!!↓↓↓朝フェス2015

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さてさて。今年の朝ごはんフェスティバル。例年とは異なる開催方法です。

いつもは、朝ごはんの中から自慢の1品をエントリー。

その1品をPRして順位を競う方式でした。

それが今年はこの1品、という紹介ではなく、朝食全体を紹介、その中で特に自慢の1品があればそれを自慢するもよし。全体をPRしたければそれでもOK。

そんなスタイルに変わりました。


当館のエントリーページ

当館は全体写真、人気の但熊のくりちゃん卵、自慢の香住産一夜干しカレイの3枚の写真を紹介しています。

一昨年近畿大会に出場し、去年は1回お休みさせて頂きました。

過去に、炊き込みご飯、卵かけご飯、一夜干しカレイ等、毎年品を変えて参加していたんですね。

去年は朝から出てくるのが珍しい、でも、朝の方がお腹にやさしいし、ちょっとリッチな気分になっていいね、とよくお客様に言われる”茶わん蒸し”か、冬の人気の一品”揚げ出汁豆腐”でエントリーしようかと考えていました。


現在は冷ややっこですが
今年も冬に再開予定です!

これらはどちらかというと、温かい冬に人気の一品。残暑の時期に開催される朝ごはんフェスティバルにエントリーするのがイマイチ気乗りせず、気がつくと去年はエントリーを逃していたのでした(笑)。

何より感じたのは一昨年、近畿大会に出場して、フェスティバル参加のための特別な一品で出場されているお宿さんが多いな、と感じたこと。

当館では10年も20年も続けてお出ししている田舎のおばんざい、ある意味トラディショナルな一品を毎年出品しています。

しかも、手前みそながら毎年出させて頂く品をいつもお客様に普通にお出ししている一品で、かつ料理を変えながらエントリーしています。

つまり

フェスティバル用に用意した料理ではない
=いつ誰が来てもお召し上がりいただける料理

毎年品を変えて出品可能な料理がたくさんある
=どの料理も地産にこだわり、美味しさと共にうんちく、こだわりがある

と、自負しています。


一品一品が地産地消でこだわりを語れます!

なので、今回改めてそのことをしっかりお知らせさせて頂きたいと思い、エントリーさせて頂きました。

特別ご用意した料理はありませんし、特に目新しい料理があるわけでもありません。昔ながらの地方のおばんざい朝食。だからこそ、1品1品に地域の思いがこもっています。

良い機会なので、そんな思いを紹介させて頂けたらなんて思っています。

長くなりましたが、そんな理由でエントリーいたしました。

やっぱり投票は多い方が嬉しいです。励みになります。

下記リンク先一番下の「この宿泊施設に投票する」よりポチッと投票していただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします。

エントリー内容はこちら↓↓↓
朝ごはんフェスティバル(R)2017に参加中!投票はこちら!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
但熊のくりちゃん卵で
卵かけご飯♪

初めての朝ごはんフェスティバルへの
エントリーは卵かけご飯でした♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします