全日本バレーボール大会小学生大会で村岡ジュニアバレーボールクラブが3位に!

ご挨拶・ご報告

最初に大切なお知らせです。

今日も佐津海水浴場は快晴べた凪です♪

0813佐津ビーチ相変わらず美しい海辺です♪

昨日ダイビングしましたが、
クラゲはまったく見かけませんでした!!
↑この情報、重要ですよね♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

今年のオリンピックの日本勢は銅メダルが多いですね。

小学生の全国大会ですが・・・

銅メダル銅メダル獲得したよーーー

今日はオジ馬鹿させてください。
若女将の娘(小学6年生)が所属する村岡ジュニアバレーボールクラブが第36回全日本バレーボール大会小学生大会で3位、銅メダルに輝きました!

兵庫県の代表として出場し、予選6試合全てをストレート勝ち、ベスト8の出揃った決勝トーナメントで初戦突破、残念ながら準決勝で敗れましたが、堂々全国大会3位です!!

いやぁ〜我が姪っ子ながらすごい!

2008年の姪っ子2008年、8年前3歳の時の姪っ子
バレーをやっているからか、
既に小6で身長154cmあります♪

って、今の写真出せよ、ですねf^^;

こちら↓↓↓メダルと盾とともにメダルと盾とともに

何で香住なのに村岡なの?

同じ町内とはいえ、香住佐津地区から村岡というと、車で1時間近くかかります。なぜ、そんなに遠くまで??村岡のジュニアバレーボールクラブが強いから?

神戸新聞全国大会出場の記事全国大会出場の神戸新聞記事

もちろん、強豪です。でも、それだけではありません。香住に小学生のバレーボールクラブがないからです。姪っ子が低学年の頃はまだあったのですが、次第に人数が減っていき、6人の確保ができなくなりました。その後、お隣竹野、津居山(港西)との合同チームを作ったりもしたのですが、それも人数が集まらず消滅・・・。竹野、津居山は豊岡市でもあり、試合によっては豊岡市民ではない姪っ子は練習には参加できても試合には出場できない、なんてつらい時期もありました。

しばらくたった一人で練習していた時期もあったのですが(そこまでバレーボールが好き!というのもすごい!!)、ようやく村岡のクラブに入れてもらえたのがまだつい最近、3月末のこと。すぐにレギュラーとして使ってもらえ、その後は県大会、近畿大会、全国大会と、夢のような毎日を過ごしています。

もう、おじさんはそれがうれしくてうれしくてたまりません!!

東京体育館にて東京体育館にて

応援、援助していただいた皆様に感謝!

もちろん、バレーボールは一人でできるスポーツではありません。仲間にも指導者にも恵まれたことと思います。特に今回の全国大会行きにはたくさんの方々の応援と援助があっての全国三位でした。

実は、大会期間中(今日まで)若女将も同行しており、お盆の繁忙期に若女将不在という異例の状態でやっておりました。期間中お越しいただいたお客様にも行き届かないところがあったかもしれません。申し訳ありませんでした。

また、若女将不在中にスタッフの皆も本当に頑張ってくれました。

明日から若女将も復帰します。姪っ子の努力に負けないよう、しっかりとお客様をお迎えしていきます!!

以上、今日はむちゃくちゃ私的なブログで申し訳ありません!

それだけ嬉しかったということで。今日からお盆&週末。お越し下さるお客様、お待ちしておりまーす(^o^)

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
メダルとともに全員で記念撮影♪
全員で撮影今日は最後のPHOTOもこちらでf^^;
完全に私的ブログになってしまいましたm(__)m

民宿かどやプラン一覧はこちら

Cafe&Bar”MINAMI”
この夏、遊びに来てね♪

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました