「香美町兎和野高原積雪何センチ」を見聞きしても香住へのカニ旅行は心配しないでください!

お天気

愛機であるMac Bookに・・・

シノハラシールシノハラシールを貼ってみた!!

あ、シノハラシールって言われても良くわからないですよね。

何これ?

と思った方はツイッターで #シノハラシール で検索してみて下さい。

あるいはこちらのブログをご覧ください。

誰も見る人いないかな・・・w

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

今朝、NHKニュースを見ていたら

「香美町兎和野高原積雪17センチ」

という声が。

早朝の但馬空港「北部は平野部でも積雪のおそれ」、
というテロップとともに

「香美町」と「積雪17センチ」というワードを耳にすると知っている人はドキッとされることが多くなりました。

そうなんです。香住、佐津地区は”香美町”なのです。

香美町朝鮮半島みたいな形をしています♪

北側の海沿いが香美町香住区、南側の山沿いが香美町村岡区、小代区となります。

ちなみに兎和野高原は山側の村岡区、ハチ北スキー場の近くにあります。

スキー場のあるような山沿いですので、雪は早い段階から降ります。

「平地でも積雪の恐れ」

と放送されましたが・・・

12月16日の朝雪は降りませんでした!!!

今日はチラチラと一瞬降った程度です。

なので、今日言いたいことは一つ。

「香美町積雪〇〇センチ」

という言葉を耳にしても、

山沿いか海沿いかを必ず確認してください!!

兎和野高原は山沿いです!!

カニ旅行には影響ありません!!

さて、気になる明日からの週間天気予報ですが・・・

週間天気また暖かくなりそうです!!

うーむ。寒暖の差が激しいので身体には堪えそうですが、とりあえず雪道運転の心配はなさそうです。

12月後半の週末、素敵にお過ごしください♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
今日も柴山番ガニさばきます!!
番ガニ12月なので価格は高めに推移していますが
船は帰ってきていますのでカニはしっかり
確保できていますよ~(^o^)

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました