佐津海水浴場の駐車場は夏以外無料です!!

まちの話

週間天気予報で今日はずっと雪マークがついていましたが、昨日より雨マークに変わりました。


降水確率90%です。
雨の中の運転される方はご注意下さいね

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

昨日はかどやから佐津浜までのまっすぐな道をご紹介させて頂きました。


この道のことです♪

佐津浜はかどやからも徒歩圏内、夕方や早朝、お散歩で行かれる方も多いです。

チェックアウト後、佐津浜を見に行かれたい方へ

「浜を見に行きたいので、車をしばらく置かせておいてもらえませんか?」

チェックアウトの際、そういわれる方が時々いらっしゃいます。


この美しいビーチをぜひご覧いただきたい!

歩いて数分ですが、ビーチが700mほどあります。到着してからが長いです!!

なので、チェックアウト後であればおススメは佐津浜の駐車場をご利用いただくこと。


かなりの広いスペースがあります!

ここも佐津海水浴場として利用される夏休み期間中は有料となり、車で埋め尽くされます。

夏休み期間中以外は無料です。


いつ行ってもキレイな佐津海水浴場のトイレ

とてもきれいなトイレなので、平日お昼時は営業の方の車がよく停まっています(笑)。

佐津海水浴場駐車場の行き方

この駐車場へ行く際に注意して頂きたいことがあります。夏場は出されている「駐車場こちら」のサイン看板が夏以外の時期は出ていないのです。これは冬場の強風などで飛ばされるのを防ぐためかと思います。

佐津海水浴場駐車場への行き方ですが

徒歩の時と同様、このまっすぐな道を海へ向かいます。


車でも徒歩でも同じ道です♪

注意して頂きたいのは海まで行ってしまわないこと。


ここまで行ってしまうと車で戻るのが大変!

必ず直前の四つ角で左に曲がって下さい。


ここを左折です!(夏は看板出ます)

左折してすぐの景色はこんな感じ。


一番奥に見える電柱の辺りが駐車場です

車ならばかどやから1分かかるかかからないかぐらいです。

駐車場に車を停めたら・・・

美しい佐津浜をご堪能くださいね!!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
ホタルイカのサラダ(カルパッチョ風)


朝のサラダにホタルイカが!!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました