佐津ビーチの水中はどっちゃりアジの群れ♪

ダイビング

こんばんは!民宿美味し宿かどやのGakuです。

今、日本海の水温がエライ事になっています!
9月末というのに、なんと水温28度!!!
通常今の時期の水温は25度ぐらい。
ダイビングするとちょっと寒いな、と感じてくる頃です。

水温で1度の違いって気温では3度ぐらいの差があります!!
28度というのは夏の最も暑い時とほとんど変わりません。
つまり、海水浴シーズンと同様の水温で海を楽しむことができているのです。
とは言っても水中は秋の海。
とにかく魚影が濃いのが秋の海の特徴です。
初夏に生まれた稚魚たちがすくすくと成長してきている時期でもあるんです。
どれぐらいすごいかというと・・・

アジの群れ
周りはもう、アジだらけです!!
これまでだとちょっと寒いのを我慢して見ていた秋の海を快適に見ることができています。

ようやく涼しくなってきましたので今後徐々に水温も下がってくるものと思いますが、今年はもう少しの間水中の様子をご紹介できそうです。

ダイバーな方はぜひ!!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました