今日で21日目習慣化♪&タイムバー「地球史年表46億年」のお話

プライベート

こんばんは!民宿美味し宿かどやの店主Gakuです。
当ブログをはじめて今日で21日目です!9月1日から始めたので、21日の今日が21日目。当然ですね^^;

何かを始めた時に、3週間(21日)続けばその後も続くと言われているそうです。
じゃらんnet、楽天ブログ、そして自社サイトのこのブログと3つのブログを(極力違う内容で)書いている私ですので、このブログも果たして続けられるだろうかと不安の中のスタートでした。

3週間続いたので、おそらく大丈夫でしょう。(笑)

ちなみに21日間続けることで習慣化させるための支援アプリがあります。

http://www.100shiki.com/archives/2012/01/21habit.html

無料と有料とあるそうで、有料のは最初に21ドル払って
実施するごとに毎日1ドルずつ返金される仕組みだそうです。
これ、習慣化させるのに良いですね!!

さて、最後に今日も福井県立恐竜博物館でのお話。

タイムバーという展示をご紹介させていただきます。タイムバーとは「地球史年表46億年」のことです。1億年を30cm、46億年を約14mで表示します。こうしてみると人類の歴史はわずか2cm弱です。

通路にずぅーっと貼られた年表。圧巻でした☆

タイムバー
ジオパークでよく出てくる地学的な歴史を可視化しているわけですが、こうやるとわかりやすいです!!

福井県立恐竜博物館に行った際にはぜひご覧くださいね!!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました