大阪府・兵庫県に発令される緊急事態宣言における当館の対応について(4月23日時点での決定事項)

ご挨拶・ご報告

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

感染拡大、まん防措置の効果が低かったことによる緊急事態宣言が大阪府と兵庫県で発令されることになりました。

京都も発令される可能性があるのはちょっとびっくりしました。

いずれにせよ、ちょうどゴールデンウイーク前ということもあり、4月末及び5月頭にたくさんのご予約をいただいております。

3回目の緊急事態宣言が発令された場合の当館の対応について、説明いたします。(令和3年4月23日時点での決定事項です)

の昨年の今頃、1回目の緊急事態宣言の際は、1ヶ月以上5月末まで休館とさせていただきました。

2回目、1月を中心とした年末年始は、4組様限定で営業させていただきました。

今回の4月から5月にかけて3回目の緊急事態宣言は、1日3組様限定での営業とさせていただだく方向で考えています。

1日3組様限定で休館にはせずに営業

です。

勿論、今後行政指導等により昨年の1回目同様休館にしなければならないケースはあるかもしれませんが、当館が自己判断できる現時点においては休館の予定はありません。

但し、お客様からキャンセルのご希望がある場合は、宿泊予定日の3日前までにキャンセルの旨、ご連絡下さい。

前日、前々日の場合は食材の準備の都合があるため、キャンセル料を無料にできない可能性があります。

平常時のように1週間前、2週間前からキャンセル料が発生するということはありませんが、前日や前々日のギリギリに連絡しても大丈夫というわけではありませんのでご注意下さい。

・休館はしません。
・1日3組様限定。
・キャンセル料不要は宿泊日の3日前まで。

なお、令和3年4月23日現在での決定事項であり、感染状況が拡大した場合は変更の場合もあります。

現時点ではこちらからキャンセル、あるいはキャンセルのお伺いは致しません。現時点でご予約いただいている方はキャンセルになっていません。予約をしている状態ですのでご注意下さい。キャンセル予定の場合はお早めにご決断下さい。当日から前々日まで、あるいはお越しになられない場合はキャンセル料が発生しますのでご注意下さいね。

 

*********************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました