第15回佐津オープンガーデンフェスタが3年ぶりに開催されました♪

第15回佐津オープンガーデンフェスタ イベント
日曜日は快晴でした♪

第15回佐津オープンガーデンフェスタが3年ぶりに開催されました♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日と一昨日の令和4年4月17日および18日、3年ぶりに佐津オープンガーデンフェスタが開催されました。第15回目となります。

第15回佐津オープンガーデンフェスタ

日曜日は快晴でした♪

去年、一昨年とコロナにより中止。とはいっても、ガーデニングが好きな集落の皆さんはいつも通り自宅の庭の手入れは怠らず、今年もたくさんの美しい庭を見ることができました。

佐津オープンガーデンフェスタ

2年の休止でしたが、皆さんしっかり育てておられます!

残念ながら、コロナ前のように民宿がカフェやランチを積極的に提供することはできませんでしたが、お弁当も売られ、良いお天気でしたので過ごしやすく心地よい2日間になったのではないでしょうか。

今回は柴山みなと前食堂凪さんがお弁当を出されていたので、私も購入♪

柴山みなと前食堂凪さんのお弁当

柴山みなと前食堂凪さんのお弁当

1品1品が手作りのお弁当。ホタルイカが入っているのが香住らしいですね♪これで税込800円は大変お得です。外で食べられるような感じのお弁当箱タイプですが、家で食べさせていただきました(笑)。

駐車場もほぼ、いっぱい

駐車場もほぼ、いっぱいで大盛況♪

様々なイベントがコロナにより休止、そのままなくなっていくことが懸念されていますが、佐津オープンガーデンは身の丈にあった規模でこれからも続けていくことになると思います。

佐津オープンガーデンの案内地図

佐津オープンガーデンの案内地図。徒歩圏内で全て回れるのが嬉しい♪

来年以降はコロナも収まり、より活気が戻ると良いですね。まずは今シーズン再開したことが”喜び”です。これからも末長く当イベントを見守って下さいませ。

第15回佐津オープンガーデンチラシ

今回が15回目、次回16回目もよろしくお願いします!

毎年4月の第3週の日曜日と月曜日に開催されますので、その時期に開催されると覚えておいてくださいね(変更あった場合は、当ブログでお知らせします)。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました