夏の香住&かどや名物活イカ、おこぜプランの販売をスタートしました!

活イカオコゼの舟盛 おこぜ
活イカ&オコゼの舟盛

夏の香住&かどや名物活イカ、おこぜプランの販売をスタートしました!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今シーズンは販売スタートが遅くなりました。6月から8月にかけての夏プラン、スタートいたしました。去年と同様のプランとなります。

活イカと活おこぜの組み合わせプラン

当館の夏プランは活イカ、活おこぜでの組み合わせプランとなります。

メインが”活イカ”ならば

「足、動いてるやん!」活イカ姿造りをお塩で♪香住の旬満足プラン

となります。

香住名物”活イカ”

元々香住はイカの漁獲量は全国上位に入っている町でスノで、”活イカ”は、すっかり香住の夏の名物として定着しています。

続いて、メインが”活おこぜ”ならば

活おこぜ姿造り満足P☆30年前から続く当館独自のおこぜ三昧プラン

となります。

かどや名物”活おこぜのお刺身”

かどやといえば”おこぜ”と地元では有名です。今でこそ”香住と言えばカニ料理”で有名ですが、元々民宿街ができたのは、夏の海水浴シーズンがきっかけでした。カニで多くのお客様が来られるようになったのは、昭和の海水浴ブームの後でした。

そんな夏、海水浴シーズンがメインの民宿ですので、夏料理の”名物”がありました。この辺はカニブームが始まってから民宿を始めたのではない、1970年創業の”かどや”の歴史として自慢できることと思います。

見た目と違って非常に上品な味で、かつ暑い夏の時期に食べやすい白身で淡白なお魚だと思います。

そして、そのどちらもが食べたい、当館夏の一番人気のプランが

活イカ&おこぜ舟盛☆夏のごっつぉプラン~香住とかどや人気コラボ

と、なります。

活イカオコゼの舟盛

活イカ&オコゼの舟盛

なお、これら3プランに今年から但馬牛のサイコロステーキを50g(3切れ)おつけすることにいたしました。

但馬牛サイコロステーキ

ステーキの量を増やしたい場合のご要望も承ります。是非様々な味覚をお楽しみ下さい。

今年も50周年かに食べ比べプランやります!!

一昨年から夏限定のプランとしている本ズワイガニと紅ズワイガニの食べ比べプラン。

【かどや50周年】香住で本ズワイ&紅ズワイガニ食べ比べ♪海鮮舟盛&のどぐろ塩焼付特別記念プラン

夏期間になりますので、冷凍ガニを調理しての提供になりますが、こちらがカニの本場だからこそのカニの味と食べ方を知るプランとして大変ご好評いただいています。

陶板焼きでカニ食べ比べ

一昨年1年限りで終了させる予定だったプランが3年目に突入。お客様の要望がある限り今後も続けてまいります。こちらのプランは残暑の続く9月末までお楽しみいただけますので、蟹好きな方、ぜひお召し上がり下さい♪

6月から8月は、以上のプランを販売しています。再来月からのお話ですが、ゴールデンウイークを前に予約は入り始めていますので、人気日は是非お早めにご検討下さいませ。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました