ゴールデンウイークは朝の佐津海水浴場をぜひお散歩してみて下さい♪

快晴の佐津浜に飛行機雲 オススメの観光スポット
快晴の佐津浜に飛行機雲

ゴールデンウイークは朝の佐津海水浴場をぜひお散歩してみて下さい♪

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今の時期の早朝、佐津海水浴場をウォーキングすると、なんとも贅沢な気持ちになります。この景色が見られるからです。

べた凪快晴の佐津海水浴場(令和4年4月25日朝撮影)

べた凪快晴の佐津海水浴場(令和4年4月25日朝撮影)

今の時期は朝7時台でも日は高い位置にあります。この写真を撮影した4月25日はこの時間で既に暖かく、心地よい気候でした。

朝7時台でも太陽は高い位置にある

朝7時台でも太陽は高い位置にある

この光景を眺めながらウォーキングするのは、住んでいる私でも、なんとも贅沢な気持ちになります。

全長700mですので1往復半すれば1km以上のウォーキングになります。

全長700mの佐津海水浴場

全長700mの佐津海水浴場

今の時期からゴールデンウイークを挟み、梅雨入りするまで。少なくとも雨の降らない日の5月末まではこんな心地の良い風景と気候を楽しめます。ちなみに・・・

一昨日の朝、快晴の中飛行機雲がくっきりと見えていました。

快晴の佐津浜に飛行機雲

快晴の佐津浜に飛行機雲。翌日は雨に

実は、低気圧が接近して湿度が高くなると、飛行機雲が長くて太くなり、なかなか消えなくなります。 この場合、翌日のお天気は雨となりやすいと言われています。実際、昨日は雨の1日でした。

雨が降る直前の佐津海水浴場

昨日朝、雨が降る直前の佐津海水浴場

今日は午後から晴れていきそうです。しばらくお天気が変わりやすいです。兵庫県北部の週間天気予報は以下よりご確認下さい。

北部(豊岡)の天気 - Yahoo!天気・災害
北部(豊岡)の天気予報。今日・明日の天気と風と波、明日までの6時間ごとの降水確率と最高・最低気温を見られます。

いよいよ今週末からゴールデンウイークです。5月は五月晴れとも言われる日が多いですし、南風で海も穏やか、美しい日が多いです。ぜひ、お散歩してみて下さい。朝がオススメですよ♪

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました