夏にお越しのお客様に「近くに海水浴場があるんですね!」と言われることがあります

佐津海水浴場 プラン紹介
700mの砂浜、佐津海水浴場

夏にお越しのお客様に「近くに海水浴場があるんですね!」と言われることがあります

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

5月末までは香住ガニプラン食べおさめ。6月1日からは夏プランとなります。当アイキャッチ画像を設定館の夏の名物といえば活おこぜ。香住の夏の名物といえば活イカ。

活イカ&おこぜを中心に夏の日本海グルメ満載♪

元々かどやは1970年の6月に海水浴場近くの宿としてオープンしました。当時は海水浴ブーム全盛、今のようなカニを中心としたグルメブームもそんなには盛んではありませんでした。

正直なところを言いますと、海水浴というレジャーはスキー同様全盛時に比べると嗜好者人口が激減しています。海水浴場近くの磯料理の宿としてオープンした当館も、今では海水浴でお越しいただくお客様は7月下旬からお盆までの1ヶ月弱、僅かな期間でしかありません。

数年前まであったかどやの旧看板。「磯料理」との表示が残っていた

何年か前からでしょうか。活イカや活おこぜ料理を求めるお客様が増え、近くに海水浴場があることを知らないお客様が増えてきました。

近くに海水浴場があるんですね!

と、夏の海水浴シーズンにお越しいただいたお客様に言われることが増えてきたんですね。

元々、美しさは山陰随一ですが、海水浴場としてはあまり有名ではなく、穴場なのが佐津海水浴場です。今の時期でもこんなに美しいです。

佐津海水浴場

700mの砂浜、佐津海水浴場

海水浴を楽しまれなくても、例えば夕方や明け方、お散歩するだけでも癒される風景が広がります。夏休み期間中は食後日没から22時ぐらいまでは砂浜で花火をされる方も多いです(集落内では花火をする場所として海水浴場のみ許可されています)。

海水浴場がメインの集落、宿から海鮮グルメがメインに時代は変わりましたが、美しい砂浜、海岸線はお楽しみいただきたいと思います。

7、8月の夏休みの予約が一気に入り始めました。7月の3連休及び8月のお盆期間はお早めのご検討を。勿論、海水浴を楽しまれるご家族様も大歓迎です!!

夏のグルメプランはこちらから!!

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました